僕のまわりの悪魔の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『僕のまわりの悪魔』に投稿された感想・評価

小学生の主人公が、先生に恋するも相手にされず、父の浮気や親の不仲で、自分の不安や不満を弱い者にぶつけてしまう。彼は思った事をあまり口には出さないが、視線や雰囲気で彼の気持ちが表現されていた。
兄姉弟…

>>続きを読む
MTMY

MTMYの感想・評価

3.7

小学生のフェリックスは歳の離れた3人姉弟の末っ子。両親の不仲やいじめなどを目の当たりにし、同時に経験していく彼は、次第にそれらに翻弄されていくようになる。
.
.
子どもが思う(創り出す)悪魔と、

>>続きを読む
yuko

yukoの感想・評価

2.4
2017.3.14 青山シアター
マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル2017
mochikun

mochikunの感想・評価

3.2

面白いか否かで言えば面白かったと思います。ただ、結構シーンの切り方やカットの尺が独特だったので、好みが分かれる作品であることは間違いありません。

あくまで印象なので実際はもっと多かったのかもしれま…

>>続きを読む
TGM

TGMの感想・評価

3.0
ストーリーの軸を作っていくようなセリフがあまりない。
ないが起こっているのかはわかるんだけど、何がしたいのかがいまいち。

結論。
年の離れた兄弟って可愛いんだろうな。
emily

emilyの感想・評価

3.6

10歳のフェリックスは両親の不仲や、浮気、最近街で子供がいなくなったり、兄たちが話すレイプのことなど、気になることがたくさん。特に女の子先生のレベッカに興味があるが、彼女からは冷たい仕打ちを受けてい…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

5.0

オープニングにやられる。
マジで幼少期のイノセントな恐怖、性的なものへの矛盾した嫌悪とか諸々フラッシュバックした。
子供を偶像化して天使みたいに切り取ることなく、残酷な生き物の肖像を描いた力量が凄い…

>>続きを読む
諒

諒の感想・評価

2.5

繊細で空想に浸ってしまう少年アレックス。
何という事はない周囲の色々な事が怖くてたまらない。
自分の想像で不安が波のように押し寄せて来ている彼に実際の悪が近づいてくる。
クラスメートにロッカーに閉じ…

>>続きを読む

小学生のフェリックス少年にフォーカス合わせた映画。同級生と夫婦ごっこしてベッドインしたからエイズになると勘違いした所がこの映画のミソになってるような。
児童誘拐の様子や手口もしっかり描写できてると思…

>>続きを読む
カツマ

カツマの感想・評価

2.9

myFFFにてオンライン鑑賞。
原題はLes Demons。子供を取り巻く悪魔的な人間を日常的な風景に不気味に溶け込ませた。
何かが起こりそうな予感が続き、徐々に不安を掻き立てられるような物語展開。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事