ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式の作品情報・感想・評価・動画配信

「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」に投稿された感想・評価

父親の葬儀で突如彼の愛人と名乗るゲイの元愛人から金を要求され危機に陥っていくダニエルらを描いていくブラックコメディ映画
棺に無理やり詰め込んで69になるシーンは笑えた
最後はダニエルの弔辞でまとまる短く気楽に見れた作品
PoMooN

PoMooNの感想・評価

3.0
ハリウッド版「おくりびと」の触れ込みだが、そこは違う。厳粛な感じはなく、葬儀中に幻覚剤が引き起こすドタバタコメディ。サクッと観れる。生きてるとあちこちに角質が生まれるけど、最後の長男の弔辞がお父さんの死を悼む事だけに集約されててよかった。

No.884
香

香の感想・評価

-
幻覚誘発剤
お父さんはゲイだった

を軸にドタバタドタバタ
なお葬式

「5分待って」が
笑える

メモ
伊丹十三「お葬式」
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

SHERLOCK のレストレード警部だ!ロン毛だ!
絶妙な匙加減で、まさに”ちょっと”おかしな葬式のお話。
好きなところ
・愛人を取り押さえてる部屋に立て続けに男どもが入ってくるシーン
・部屋に飾られた男の裸体(尻が正面)の絵が芸術と見せかけて実はゲイのパパの趣味
rkomsc

rkomscの感想・評価

-
随分と前にTSUTAYAで借りて観たと思う。
面白かった記憶。
J

Jの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

お葬式不謹慎コメディ
ヨーロッパらしい家が素敵でした。
亡くなった親父の愛人が幻覚剤5錠飲まされて飛ばされてたの一番笑えた。
最終的に息子の素晴らしい弔辞で締まりました。
honoka

honokaの感想・評価

3.8
ドタバタ不謹慎コメディ群像劇。めちゃくちゃ笑った。サイモン最高。
弔辞とエンドロールのみんなの笑顔普通に良かった。サイモンの妻が親にきっぱり言う所もかっこいい。サクッとしてて見たことある人いっぱいで音楽もいい、好き。あと家が素敵すぎる!
悪い人が出ない映画って良いな‼︎
皆んな個性があって素晴らしい‼︎
まるこ

まるこの感想・評価

3.7
お父さんのお葬式に集まった人たち。
一筋縄ではいきません。
色々と問題が‥‥
はちゃめちゃもいいとこ。
むっちゃくちゃ。

でもまあ、終わってみればいい式だった???

余談ですが、この前祖母が100歳で旅立ちました。
県外の従兄弟も呼べない状況。
コロナっていろんなところに影を落としますね。
こんなとは言いませんが、もう少し親族くらい集まってお見送りしたかったなと思いを馳せた映画でした。
けーご

けーごの感想・評価

3.4
父エドワードの葬儀に妻との引っ越しの敷金の資金繰りに頭を悩ませる長男のダニエルとそんな兄や両親と疎遠で生活をしている次男で作家のロバート。そして葬儀に参列する親族や父の友人たち。
故人を偲ぶはずの葬儀のはずが、様々なトラブルが重なりとんでもない展開に--

前にも見た気がしたけど忘れてたのでちゃんと観ました!
あまりキャストは見慣れなかったけど、『ゲースロ』でお馴染みのピーター・ディンクレイジがエドワードの秘密のパートナーとして事件の引き金となるところが面白かった。
母の面倒や葬儀費について揉める兄弟。
ダニエルの従弟トロイの家から持ってきた精神安定剤のつもりが幻覚を見る薬を飲むトロイの姉マーサの婚約者サイモン。
登場人物の紹介があまりないから訳わからんところがあったけど父の秘密と死んだと勘違いしたピーター(ピーター・ディンクレイジ)を隠そうと紛争する中盤からラストがハラハラしつつも笑える。
>|

あなたにおすすめの記事