ちはやふる 下の句の作品情報・感想・評価

ちはやふる 下の句2016年製作の映画)

上映日:2016年04月29日

製作国:

上映時間:103分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ちはやふる 下の句」に投稿された感想・評価

nzmelove

nzmeloveの感想・評価

3.0
青春!高校に戻りたくなる。学生のうちに近江神宮行っとけばよかった。
なり

なりの感想・評価

3.8
「前作の勢いまでは超えないが、これはこれで良作」

○松岡茉優の演技は素晴らしかった。
前作に引き続き、映像・音楽も良かったし、今作は前作では語らなかった“頑張る動機”を観せてくれた

✖︎前作観とかないと、今作の起承転結の起が分からない。
前作の話を少し振り返るアバンタイトル欲しかったかな。
ささ

ささの感想・評価

3.7
青春映画。
松岡茉優ちゃんが可愛いです。ダサいTシャツ着てても可愛い。
19731110

19731110の感想・評価

3.6
下の句も良かった。かるたって奥が深い。

松岡茉優の京都弁と凛とした姿が綺麗でした。水筒とのギャップが面白い(笑)
momokaa

momokaaの感想・評価

4.2
クイーンかっこいいなあ、、
松岡茉優ちゃんかっこよくて競技かるたもメンタル面でも誰も勝てないような強さがあってクセが強すぎるキャラwwwでも変なキャラクター(?)大好きとかそういうギャップもあって可愛いなって思った!競技かるたの世界にとても惹き込まれる。
ほたる

ほたるの感想・評価

1.4

このレビューはネタバレを含みます

やっぱり過去の回想が薄い。もっと深掘りして欲しい。だけど、一番最後のカットが漫画で個人的に一番好きなカットでなぜか涙してしまった。
甘旨

甘旨の感想・評価

3.5
しのぶちゃんがすごい。
美しくて、強くて、品があるけど変な。
ゆりな

ゆりなの感想・評価

3.7
正直、上の句が何もピンと来なかったので、下の句めちゃええやん〜〜〜!となりました。

時折ヤバすぎる顔なところも、すずちゃんだから可愛いんだけど千早そのもの。横顔の綺麗さたるや。

そして憑依したかのような、松岡茉優の若宮忍きたぁぁあーーー!待ってました。
真剣佑と松岡茉優が密室で並んだら恋、始まらない?お似合い過ぎるのに?なんで始まらないの??とやかましい気持ちで見てました。

そして松岡茉優が程よくグラマラスなことに気づいてしまった…ダサいTシャツなのに胸と腰のくびれと小さいお尻…すごくバランスが良いことに気付いてしまった…。すみません…。

原作で一番好きな、新がおじいちゃんに「いつもそんな怖い顔してかるたしとるん?一番楽しかったときのことを思い出してごらん」が出てきて嬉しい〜!今でもなんかあったとき、このセリフを思い出す。
夢中になりすぎて、周りが見えなくて、人を傷つけてまで趣味や仕事をする…って、それはもうただの義務とプライドになっちゃってると思うんだ、人間。話逸れた。

ビリビリ、ごうごうとしながら観れた。宮沢賢治のオノマトペをみたい。
続編だから期待しなかったら意外に良い作品でした。
松岡美優も印象的なキャラで良かった。
前作観ないと楽しめない作品。
okada

okadaの感想・評価

3.8
2019/02/09 1回目
【2019年37本目】
一言、清々しい。
チームものとして十分満足いく映画。
映像の美しさと彼らの織りなす青春の美しさよ。汗の一滴の神々しさよ。
カルタの読みが上手く物語に絡んできて、最後にそれがしっくりくる着地をしてくれるし、とにかく見ていて気持ちいい。

松岡茉優のはにかみが最高です。
>|