アンダーウォーターに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『アンダーウォーター』に投稿された感想・評価

物語の舞台は、世界一の深度として有名なマリアナ海溝。
その地底には海底基地ケブラーがあり、資源の発掘や調査を行っていた。
主人公ノラ(クリスティン・スチュワート)は、ケブラーで働くエンジニア。

就…

>>続きを読む
悪くない。

他のレビューにもあるように『深海』の設定を生かしきれなかったようにも感じるが、中盤までの『光の届かない深海の暗闇に蠢く何か…』の演出はかなり良かったと思う。
Louis
2.3
クリステン・スチュワートをひたすら映す映画。
深海のロマンなし
深海魚なし
静寂なし
ずっと人工物建造物
人物紹介なし
90分だけどもう少し深海モンスター系ならやりようあるだろうと。
2.8
巨大な海底核エネルギー炉が舞台。恐ろしい海底生物(深海半魚人?)が襲いかかる。特殊なスーツで、マリアナ海溝の底を歩き回るが、一瞬で爆縮なのではないか?宇宙を深海に置き換えた。
natsu
3.0

このレビューはネタバレを含みます

(メモ)主人公が死ぬパターンのやつ

見放題になったら見る、ぐらいで良かったかなぁ
3.0
海底の未知なロマンをもう少し広げてくれたらな。
きっと半年後には忘れちゃうような映画だった。でもふとした時にラストシーンだけは思い出したいと思う。
3.0

ウィリアム・ユーバンク監督作。

クリステン・スチュワートが主演を務めたSFパニックホラーで、深海に出現した未知の生命体に襲撃された人々のサバイバルを描きます。

水深1万m超の油田基地で働くヒロイ…

>>続きを読む
逃げ場のない深海パニックもの。ある意味王道だけど、主人公が助からないパターンなのね。
未知の怪物の怖さより、深海の怖さがヒシヒシでした。展開が妥当なのであまり盛り上がりませんでしたね。クトゥルフ神話の一面もあるのだろうか?
yUmi
3.0

このレビューはネタバレを含みます

どういう話かわからずに見た!

アンダーウォーターもいうタイトルから海の中にいるだな。
そこが緊急事態なんだなという認識でスタート。

よくありがちな脱出映画!!

そしてその原因は…


エイリア…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事