ゴヤ賞作品賞オリジナル脚本賞含む4冠のスパニッシュノワール。面白かった。西部劇のようなエンディングも良い。
「マーシュランド」主演のラウール・アレバロの監督デビュー作、アントニオ・デ・ラ・トレ主演…
Netflixでは『物静かな男の復讐』。
映像、役者の顔、音楽、物語、どれもこれも好みだった。
復讐のきっかけになる事件から8年が経っていて、捕まらなかった人間たちにも生活があって、取り巻く人が…
ハリウッド映画観慣れると荒削りに感じるが、それが逆に臨場感を引き立たせてる。スペイン映画ってこういう独特の雰囲気を持つ作品多い気がする。情熱的だがイタリア映画ほどクドくないというか…商業ベースに乗せ…
>>続きを読む邦題にパターンあるみたいで、一瞬フィルマークスにないかと思って焦った
Netflixだと「物静かな男の復讐」というタイトルで観ることができます
笑いも泣き顔も悔しさも顔に出さない男
何を考えてる…
大切な家族を失った時、怒りは赤く燃え上がるものではなく、深く、蒼く、そして静かに燃えるのだろう。
人に暮らしあり。家族の命を奪った憎き犯人にも家族があり、幸せも小さな不幸もある。そうした現実を見据え…
これはなかなか面白かった。
8年前に起こった強盗殺人。
恋人を殺された主人公は、犯人グループの中でただ一人捕まり、服役中の男の妻に素性を隠して接近し、信頼を得る。
警察に口を割らなかった夫から、逃げ…
復讐劇の構図を浮かび上がらせるまでの運びはミステリアスでなかなかの吸引力。計画性と偶然のバランスが絶妙で後半のサスペンス度も高い。人物の心揺らぐ表情を捉えたショットもまた見応えあり最後まで全くダレ…
>>続きを読む© La Canica Films S.L.U.,Agosto,la pelicula A.I.E 2016