悪人に平穏なしの作品情報・感想・評価・動画配信

「悪人に平穏なし」に投稿された感想・評価

世界鬼

世界鬼の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

死に顔が険しくてタイトルを噛み締められる。
爆発した方が現実なのが悲しい
momo

momoの感想・評価

2.5
自分には難しい内容でした。
特に登場人物の説明をする訳でもなく、『何の為に?誰を追ってるの?』か分からず物語が淡々と進んでる気がしてて…
思えば最初っから引っかかったままでした!
行く所なくフラっと入ったお店でバンバンする?て所から思考が理解出来ないワールドに突入したんだと…。
ただし、最後の最後は考えさせられます!
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
冒頭で一気に引き込まれたがダレ気味な中盤が辛抱のしどころ。後半から熱き孤独な闘いが見えて高揚するもラストで思いっきり苦みを噛み含まされた。サントスの凋落の本当の理由に思いを巡らさずにいられない。渋いノワール作品。
WOWOWの事前情報で、観たいものリストへ。
< ある晩、バーに居合わせた3人の男を酔った勢いで殺害してしまった悪徳刑事が、自らの悪事を必死でもみ消そうと奔走する間にふと行き当たったのは、犯罪集団による恐るべきテロ計画だった…。
2004年3月11日、スペインの首都マドリードで実際に起きた凄惨な爆弾テロ事件に想を得て作られた本作は、本国スペインで一躍論議を呼び、同国のアカデミー賞にあたる第26回ゴヤ賞の作品・監督賞をはじめ、主要6部門を制覇。>


期待して見始めたものの、犯罪者世界を描く荒廃した雰囲気と、アル中男性が主人公で、初めから苦手意識が出てしまい。しかも、登場人物も多めで、序盤から話に付いて行けなくなってしまいました。
結局、最後まで半分迷子で理解不足だったため、観賞後に調べてみると…。

多くの伏線があったことが分かりました。
理解できたら、見応えある映画だったんだと、印象が変わりました。

次回があれば、しっかりと見たいと思います。
エンタメ感も爽快感もないので、取っ付きづらいのが難点。
BK477

BK477の感想・評価

3.5
スペイン産のクライムムービー。中々衝撃的な作品。

堕落したかつての敏腕刑事が、あるきっかけをもとに大きな犯罪に立ち向かう…と書くと安っぽく見えるが、この映画はかつてない結末を迎えます。
これぞ、フィルム・ノワールと言えるのではないでしょうか。
独創性の高いラストには拍手

しかし見せ場が少なく映画全体としては、眠くなりがちでもったいない。

主人公はおじさんですがその見た目からは予測できない
キレのある過激なアクションシーンも良い。
指ぬきグローブの似合うおじさんは久しぶりに見ました。
てぃだ

てぃだの感想・評価

2.4
スペインのノワールものって
「マーシュランド」もそうだったけど


雰囲気のみで
ストーリーと登場人物が
さっぱり頭に入ってこないw


途中でテロ組織見つけてから
の展開も
男に都合の良い死に方を
作るための
都合の良い展開
ぐらいにしか
思えなかった
スペインで起こった爆弾テロをモチーフにした映画だそうだ。

派手描写はほぼなし。

テロリストと刑事の、訳アリな、切りたくても切れない関係が話をおもしろく、ややこしくしてる。
極悪と極悪じゃないか…
こりゃ、すんなりいかないわな…正攻法じゃどうにもならないだろな…と思う。

正義っていったいなんなんだ?と嫌でも考えてしまう。
終盤もなんとも皮肉な話で。

面白かったです。
papapaisen

papapaisenの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

なんかよくわからんけど好きじゃないタイプの映画やわ
きたない
tofu

tofuの感想・評価

1.9
飲んだくれの暴力刑事が夜中のバーで射殺事件を起こす。隠蔽工作を行うが目撃者がおり、その人物を追う。また警察もバーでの殺人事件を調査…という内容。

…うん、嫌いじゃない!主人公が悪い奴で追い詰め、追われ~的な『ノーカントリー』風なノワール?サスペンス?は好みである。

しかしながら、これは無茶苦茶。
タイトルにもある『悪人』は無論、主人公の悪徳刑事のことだが、切羽詰まるそぶりも無いし自分が追い詰められてゆく恐怖も感じていない。
さらに、ややこしいシンジケートやら爆破事件、ジハードやらが絡んできて、もう物語は迷走状態。観ている自分は『俺は一体、何の映画観てるの?』となった。簡単に言えば物語に色を付けようと風呂敷を広げたら纏められなくなった、こんな感じ。
そして、クライマックスは酷い締めくくりであった。脚本家が匙を投げたのか?と。

『ノーカントリー的なノワールを作ろうと思ったら上手くいかないので投げやりになった作品』で合っていると思う。
※この作品が好きな人はごめんなさい
観ました。

警察じゃけぇ、何をしてもええんじゃ。
何も語らない男。失うものは何もない男。ケジメをつける男。落ちぶれた男。
ヒゲもじゃの男。