おじいちゃんはデブゴンの作品情報・感想・評価

「おじいちゃんはデブゴン」に投稿された感想・評価

Karen

Karenの感想・評価

3.0
サモハンおじいちゃんかわいすぎる..........女の子とアイス食べたり釣りに行ったりするの和んだ。こういうレオン要素好き。あとはちょっと流血多くてちょっと無理〜〜って感じだった......カンフーパンダが追って来るはマジ笑った。
サモハンキンポーが出てるからってこのタイトルはひどくない?(笑)
これはもうアジア版イコライザーと言っても過言じゃない。あんなおじいちゃんが強いなんて反則やわ。
ただ雑なとこはかなり雑やった(^^;;
ザン

ザンの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

年とっても関節技を中心としたカンフーで悪党を撃退。強いおじいちゃん。ロバート秋山の体モノマネTシャツで梅宮辰夫の次はサモ・ハン・キンポーでいけそう。
Vito

Vitoの感想・評価

3.0
サモ・ハンとアンディ・ラウ!
個人的にはアンディ・ラウの方が好きなので、クズ男でもかっこいいと思いながら前半視聴

そしてサモ・ハン
昨今の威厳あるサモハンより昔の愛嬌あるサモ・ハンの方が好き。
そして認知症や、悪くなった膝を気にする描写がいつの日か本当に来そうですごく悲しいと感じるほどリアル。

スタッフロールを見てユン・ピョウが出てたのに気付き見直した。
気付かなかった…
はね

はねの感想・評価

3.2
サモハンとアンディというこれまたカンフー好きならそそられるキャスト✨

変なタイトルだったから気になってたけど、海外だとボディーガードというタイトルで、見終わってから納得。

でも、おじいちゃん役のサモハンは深刻な認知症。そこはとても切なくて涙した。
でもでも、最強wwwめちゃくちゃ強いwww

エグいシーンもあるけど、最後の終わり方とかエンディング曲とかが良くて、私は好きでした。
XmasStory

XmasStoryの感想・評価

3.0
タイトル損してる感もあるかもですがシリアスながらレオンみたいな関係だったりで楽しむました。老いと言うものが悲哀を漂わせててね。
まつ

まつの感想・評価

3.3
格闘シーンがカッコいい。
それにしてもチェンファは友達の家に長居しすぎだろ。
ダイナ

ダイナの感想・評価

3.2
サモ・ハン・キンポーの
デブゴンシリーズ。
いつか観たいなぁと思ってたんだけど
まさか初見がこの作品になるとは…

思っていたデブゴンと違い
戸惑いが隠せませんでした。
でも、これはこれで素敵な
おじいちゃんとしてよかったかなぁと。

認知症のヒーローという設定も
他にはない感じで、
女の子とのやりとりも
微笑ましいというか、なんというか。

うん、でも、
やっぱり昔のちゃんと観よう。
さち

さちの感想・評価

-
おデブちんでもキレはご健在👏
認知症という設定も凄いw

序盤、こぶ平が出てるのかと思って思わず巻き戻しましたw
尺の多くがディンとチェンファの日常に使われる.ディンは自分の孫を見失いそのまま行方不明にしてしまったせいで昼行灯状態だし,その出来事があってチェンファがものすごく大切な存在である.一方のチェンファも父親がギャンブル狂で母親もとっくに出ていった境遇.つまりディンが他人だけど一番の庇護者的存在.
そんな二人の日常風景はともすれば退屈に映るし私もロシアギャング早うとも思った.がいつの間にか私は涙していた.ディンの佇まいに ゚(゚´ω`゚)゚。ピーってなっていた.
アクションは少なめである.チェンファを取り戻すためにメタボに鞭打って再訓練する杵柄的シチュエーションはない.そんなの無くても体が覚えててしかも超強い.
全てが終わって穏やかな日々の中静かに老いていくディンさん.それもまたそれはアリかなと思った次第である.
>|