オー・ルーシー!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「オー・ルーシー!」に投稿された感想・評価

Yuuka

Yuukaの感想・評価

4.5
予備知識ゼロでみたので
ポスターだけだと何だろう
演劇やってる日本人がブロードウェイで夢叶えるみたいなやつかなぁって思ってたwwww

そしたら全然違くて
「みてられないほど痛々しくて悲しい未婚女性の末路」みたいな女性が、自分の居場所とか愛とか存在意義みたいなものを求めて模索するお話だった
すごくよかった!

40歳超えてニセ英会話教室みたいなところで楽しくなっちゃって「ルーシー」になりきりイケメンアメリカ人講師ジョンとのハグを堪能。中年日本人男性の「トム(役所広司)」とちょっと友情芽生えるとか笑えるし、ジョンに会いたいから突然有給とってカリフォルニア飛び立つ行動力とか、なにより私がすごく好きだったのは
車でジョン先生の腕にある「愛」っていう漢字のタトゥーをみてそのまま襲い掛かっちゃうシーン....
まさにoh lucy.......

そのまま勢いで同じ場所に「愛」タトゥーをいれちゃって
それをジョンにみせて「I cant'...」っていわれて拒絶されちゃうのとかもうやばい

でもこんだけ行動力あって元気一杯で何でもできちゃうルーシーちゃんはこれからどうにか生きていけるしもっと自分らしくいられる場所見つけてほしい
あんなさびれたクズばかりの職場なんてこっちから願い下げだよ!

トム(役所広司)が心配して家に来てくれて、精神安定剤?睡眠薬?飲みすぎたルーシーをみて「薬吐いちゃいましょう!」とかいって風呂場でシャワー口にぶっこむシーンは笑えたwwwwww
そのあと自ら服を脱ぎ「抱いてください」って迫ってくるルーシーを落ち着かせ「正気を失ってる」とか言ってるトムまともな人間で安心した………

美花(忽那汐里)はクズすぎる、、、人の善意を利用してヘラヘラしてて、おばさん(ルーシー)をハチャメチャに見下してバカにしてて救いようのない女だった
でもあんな全て否定から入るタイプのいやーなお母さんに育てられた弊害なんだろうな、、、

トムとのラストシーンは希望ある感じだけど
ルーシーみたいな突発的で激しい恋愛みたいなのが好きな人は真面目でいい人なトムじゃ物足りなくなるんだろうな……
どん底な今はうまくいっててもルーシーの生活が軌道に乗り始めたら刺激求め始めそう
それか、ルーシーがあんな激しいのはもうちょっと狂ってたからなのかな、、、
精神が安定してくればトムともずっと仲良くやっていけるのかな
映画の後もルーシーが幸せでありますように
日米合作。

43歳独身。
英会話教室で金髪のウィッグを被り“ルーシー”と呼ばれる。

英語教師ジョンに恋して彼を追いかけてカリフォルニアへー。

あたしはハグ魔。
外人ではないけど笑。
初めて見たけどめっちゃ好き
またいつか2回目みるタイプの映画
次見るときは瓶ビール🍺用意したい
ムトゥ

ムトゥの感想・評価

3.3
イタくて辛くて寂しくて哀しくて。どうしようもなくて。笑えない。
yoshimin

yoshiminの感想・評価

3.3
寺島しのぶは、地味でイタイ役を演じるのが本当に上手いな〜。
やっちゃったなぁ、見てられない!ってシーン多々あり、笑いありでした。

役所広司、ちょい役でもさすがの存在感でした!
Akiko

Akikoの感想・評価

3.9

これは、なんてゆうか。

私的には日本版中年フランシス・ハ。かな?
そう、痛いの。分かっていながら、でも自分の気持ち止められない、私。みたいな笑

わたしも多分、中年に突入したらこの節子みたいになるかもって思って、少しゾッとした。
それくらいに、気持ち分かってしまったから少し困惑している。

久々に見たジョシュハートネットにハート鷲掴みされてました。
いや、それよりも役所広司の、トムの溢れ出る魅力が止まらなかったな。
いいなぁ、わたしもハグしたいなー。
と考えておりました。

やっぱり、ルーシーになりそうだな。わたし。
こういう女を演じさせると本当に良いよね。
青くさい映画でした。
これは中年独身OLの閉塞から解放への心の移りを描いたドラマ

観ていてすぐに気付きました
主人公の時に唐突で、時に投げやりで、時に行き当たりばったりとも取れる行動から、これは『最後の“着地点”探しのドラマ』なのだと・・・

タトゥーが表すようにきっと“ルーシー”は、形としての愛にすがりたかったのですね
“痛い”佳作です よく出来ました
ミズ

ミズの感想・評価

3.4
英会話教室の先生に恋をした年増OLの話。

痛快な人生逆転劇かと思っていたら。
切ない話。
NONOKO

NONOKOの感想・評価

1.7
痛い女とバカな男ばっかり出てきて、胸くそ悪い系(笑)
騙された始まりだけど、そのあと色々と積極的に変わっていく節子。トムとの未来は明るい気がする。
>|