『ファーゴ』を事実と思って劇中のお金を探しに行こうとする日本人女性の話であり、またこの話自体も実話に基づくという触れ込み(実際は違うようだが)。冒頭はファーゴの冒頭”True story”の画面(…
東京で働く30歳に近い冴えない女クミコは、コーエン兄弟の映画『ファーゴ』をVHSで繰り返し観た結果、実際にアメリカのファーゴの雪の中に、映画で埋められた金入りの箱が埋まっているという妄想にとらえられ…
>>続きを読むいや、思いの外おもしろかった。
ただ、発達障害(では無いのかもしれないけど)を持った人が突飛な事をやりそうと言う、いかにもな演出がちょっと嫌だった。
とは言え発想は良いし、菊地凛子の演技も良かった…
クミコは都内で働くOL。会社での仕事に生きがいを見つけられず映画「ファーゴ」を何度も繰り返し観ていた。その映画の中では、大金のはいったバッグがとある場所に埋められている。これを現実と信じ込みクミコは…
>>続きを読む静かだけどしっかり精神消耗ロードムービー。トリッキーな都市伝説が元ネタなのに、こんなにもクミコに同情して自分を重ねてしまい得た事が何よりキツかった。精神疾患への解像度も、日本(どころか日本人視点の日…
>>続きを読むよって許さない
コニシタカコの非業の死を面白おかしく報道したメディアの誤報を元にした作品であり、それに合わせて気狂いなキャラクターに変貌させ、あり得ない話の展開を重ねる事で、映画としての完成度と彼…