Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?の作品情報・感想・評価・動画配信

「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」に投稿された感想・評価

popo

popoの感想・評価

3.5
哀愁を漂わせても素敵なリチャード・ギア。
周りの人たちに向けられた優しい眼差しが印象的。
まずは言わせて下さい!
リチャード・ギアがめっちゃ素敵!…だということを!!!
このギア様こそ、本来のギア様です!
「ロマンスグレー」とは、この映画のギア様のためにあるような言葉です!

勿論、日本版のリメイクで、内容もほとんど変わりません。
ダンスに全く縁がなかったオジサマが、ひょんなことから社交ダンスを習い始める。
そこで知り合う美人講師、オバチャン講師、愉快な生徒たち、そして妻や子供達とのふれあいを、笑いと涙で綴っていきます。
日本版で笑わせてくれた竹中直人と渡辺えり子のポジションもきっちり登場します。
そしてあの忘れられないカツラ爆笑シーンも!

日本版と比較して、笑えたのは日本版かなぁ。
やっぱりオリジナルは新鮮だったし、竹中直人のインパクト、最強だったしね。笑
だけど泣けたのは断然アメリカ版!
終盤の奥さんとのシーン!
ギア様、男前すぎるっ!
やっぱりやってくれますねぇ、アメリカ人は。 笑
オシャレなんです、やることなすこと全部が。
それでいて、さりげなく自然。
思いきり紳士。
アメリカ版はリチャード・ギアで大正解です!

いくつになっても前向きに何かに挑戦することの大切さ、励まし合いながら一緒に夢に向かう仲間の頼もしさ、そして「ここぞ」という時はお互い支え合い、応援し合う家族の素晴らしさを、この映画は教えてくれました。
文句なしの良作です。

今回この映画を観るきっかけになったのは、フォロワーの黒猫ちゃんと「黒猫のタンゴ」の話で盛り上がったからです。
黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴ♪
黒猫ちゃん、一緒に踊れて楽しかったよ。笑
『好きなことをしている人は、こんなにも素敵になるんだよ❣️…リチャード・ギア』
〜シャル・ウィ・ダンス?💃🕺


さりっち✨とデートムービー⭐️イエー٩(ˊᗜˋ )و


ジョンは、電車に乗っているとダンススクールの窓から外を見る女性の姿が目に入ります。そして、衝動的にダンススクールに足を運ぶのでした。

普段の生活に、何か物足りないと感じていたジョンは、どこか物憂げ…なにが嬉しいかも、なんだかわからなくなっちゃっていそうです。


やりたい事が見つかると、夢中になっていくのは、わかります⸜( ´ ꒳ ` )⸝✨
ダンスにしても運動にしても創作活動にしても、面白くなると、ズブズブとハマっていっちゃいます⭐️


それにしても、ギアさん…下心で、なんだかアカンやん😅
イケオジですけど…
そりゃ奥様は、不安になりますよ😅
そんな奥様も、とても素敵でした✨


そして、下心ギアさんがダンスにのめり込んでいき、イケオジギアさんに進化、魂の篭ったダンスをするギアさんのカッコいいこと❣️

…このレビューの冒頭のセリフは、そんな進化したイケオジギアさんが言っているかのようでした🤣

聞こえたような気がしただけです


社交ダンスって、僕には縁が無く、テレビで観るものという印象でした。
ふと、近くに教室があるのかな?と思って調べてみると、結構たくさんあってビックリです❣️

これだけあるのですから、踊れる人って、多分たくさんいるのでしょうね🕺💃
なんだか、社交ダンスができる方って素敵です⭐️


大会参加の為の練習シーンで一気に、ギアが上がりました✨
とても楽しい映画でした⭐️⸜( ´ ꒳ ` )⸝




有名な原作で、有名な映画で、でも、今まで観たことはありませんでした。
邦画のほう、ふと、思いましたが、主役は竹中直人ではなかったのですね🤣🤣🤣


さりっち✨
この映画を選んでくれてありがとう‼️
⸜( ´ ꒳ ` )⸝⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ギアさんの魅力、素敵でした⭐️
そして、とても幸せな気分になりました♪

このレビューはネタバレを含みます

中の下

下の上と迷った。ラストシーンの音楽は良かった。

展開がブツ切りすぎる。感情や行動の連続性がなく、言動の根拠がイマイチ分かりずらい。
それぞれの目的行動結果を感情の変化を含めうまく描写できていないから、いま物語はどの方向へ進んでいるか分かりづらい

夫婦の話?微不倫の話?ダンススクールの仲間たちは?前進しようというテーマ?
社交ダンス素敵だった😁
リチャード・ギア、ダンディすぎる!!
ほっこり映画(^-^)
saneful92

saneful92の感想・評価

4.5
大好きな作品です。リチャード・ギアはかっこいい。ジェニファー・ロペスは美しい。脇役もみんは魅力的。何回見ても、リチャード・ギアがエスカレーターから上がってくる神話しびれるほどかっこいい!
こん

こんの感想・評価

3.5
リチャード・ギアが素敵すぎていました…あと「私に1時間ちょうだい!」っていうシーン、とても好き!!惚れる!!!
sa

saの感想・評価

3.0
リチャード・ギアがダンディーでかっこいいし、ジェニファー・ロペスがセクシーで可愛い。
スタンリー・トゥッチは適役すぎるw

終盤のこっそり見に来てた娘は静かに応援出来なかったんだろうか。
いるの分かったら絶対動揺するから静かにしてー!って気持ちになったw
個人的にとっても好きな作品でした。
リチャード・ギアが素敵。
ちょる

ちょるの感想・評価

3.6
リチャード・ギアがとにかくかっこいい映画です。
クスッと笑えるところありで楽しかったーー
結局浮気なんか?あれは、
>|

あなたにおすすめの記事