オー・ルーシー!の作品情報・感想・評価

「オー・ルーシー!」に投稿された感想・評価

yoshimin

yoshiminの感想・評価

3.3
寺島しのぶは、地味でイタイ役を演じるのが本当に上手いな〜。
やっちゃったなぁ、見てられない!ってシーン多々あり、笑いありでした。

役所広司、ちょい役でもさすがの存在感でした!
Akiko

Akikoの感想・評価

3.9

これは、なんてゆうか。

私的には日本版中年フランシス・ハ。かな?
そう、痛いの。分かっていながら、でも自分の気持ち止められない、私。みたいな笑

わたしも多分、中年に突入したらこの節子みたいになるかもって思って、少しゾッとした。
それくらいに、気持ち分かってしまったから少し困惑している。

久々に見たジョシュハートネットにハート鷲掴みされてました。
いや、それよりも役所広司の、トムの溢れ出る魅力が止まらなかったな。
いいなぁ、わたしもハグしたいなー。
と考えておりました。

やっぱり、ルーシーになりそうだな。わたし。
こういう女を演じさせると本当に良いよね。
青くさい映画でした。
これは中年独身OLの閉塞から解放への心の移りを描いたドラマ

観ていてすぐに気付きました
主人公の時に唐突で、時に投げやりで、時に行き当たりばったりとも取れる行動から、これは『最後の“着地点”探しのドラマ』なのだと・・・

タトゥーが表すようにきっと“ルーシー”は、形としての愛にすがりたかったのですね
“痛い”佳作です よく出来ました
ミズ

ミズの感想・評価

3.4
英会話教室の先生に恋をした年増OLの話。

痛快な人生逆転劇かと思っていたら。
切ない話。
NONOKO

NONOKOの感想・評価

1.7
痛い女とバカな男ばっかり出てきて、胸くそ悪い系(笑)
騙された始まりだけど、そのあと色々と積極的に変わっていく節子。トムとの未来は明るい気がする。
Katongyou

Katongyouの感想・評価

3.5
アメリカに追っかけて行ったのはいいが、アメリカの相手も切羽詰まってる、っていうのがいいですね。ちょい役でてる役所広司さんが最高で、その時は役所広司の映画になってるのがすげーなーと。いい仕事してます。ポストロックな音楽が映像に見事にシンクロ。心地いいー。
OG

OGの感想・評価

3.6
ややゆるーい雰囲気で始まり、コメディ要素も見受けられるなか、終盤にかけてはなかなかシリアスな部分もあり、まあまあ面白かった☺︎
キャスト陣も演技派揃いで落ち着いて観られた☺︎
以前から気になっていたDVDパッケージの写真、やっと意味が分かりました☺︎
YukieUrai

YukieUraiの感想・評価

2.8
実生活充実の寺島しのぶなのわかっていてもすごい役にはまりこんでてあっとゆうまにみてしまった。見終わって瓶ビールを飲むシーンがおいしそすぎたのもあるけどとても虚しくなってビール飲まずにいられなかった。誰一人救われない虚しさにいたたまれない身に染みる虚しさ。ただ、ハグはとても癒しがあると思う何回かの映像にうるっときた。
Lenely

Lenelyの感想・評価

2.3
寺島しのぶの演技がただただ素晴らしい。
映画としてはそこそこ。
>|