好きにしなに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「好きにしな」に投稿された感想・評価

素晴らしい。セリフないのに。アパート1階に鎮座するホームレスのおばあさん。独り身の管理人が追い払おうとするも、いっこうにどく気配もなく、やがてロビーにまで入ってくる。しかしある日を境にホームレスは失…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.2

アパートの玄関前に座り込む見知らぬおばあちゃん👵🏻🚬🍊
家主のおばちゃんは疎ましく思い、最初こそ追い払おうと手を尽くすが、いつしか気にかけるようになり、不思議な交流が生まれる…✨

何を言っても、「…

>>続きを読む
ちろる

ちろるの感想・評価

3.4


マンションのエントランスを陣取った、見ず知らずの老婆。
警察呼ぶよっ!って脅しても退かない。
「好きにしな」

ふたりの攻防戦がいつしか、けんかする絆みたいになって孤独な女と女の心が少し緩む。

>>続きを読む
ち

ちの感想・評価

3.7
観る側に想像力を働かせる元気があれば面白い作品(その日私はなかった)
つい

ついの感想・評価

3.2

ジワジワくる。久しぶりのブリリア ショートショートシアター。
アパートの玄関に住み着いた老婆と住人のオバサンを描いた短編映画。
へっ?という感じで終わるんですけど、お婆さんが居た意味とか思い巡らした…

>>続きを読む

深いような浅いような、観た時の気分で印象は変わりそうな話。
おばちゃんを正面から捉えるシーンが多かったけど、おばちゃんは何を見ていたんだろうか。

警察を呼ぶと言ってなぜか軍人を呼んでくる家主。警察…

>>続きを読む
yossypapa

yossypapaの感想・評価

4.0
なんか引っ張られますね。
人との距離感ってことかな?
親子関係、夫婦関係、友達関係
とにかく引っ張られてます(笑)
初めてのボスニアヘルツェゴビナの映画。
途中の歌のシーンが印象的。

あれ?いない?ってなってなんだ居たよ…ってホッとした自分に気づいたのかな、おばちゃま。
だいご

だいごの感想・評価

3.1

ボスニアヘルツェゴビナの映画といえばエミール・クストリッツァしかしらん。
新境地だ。
個人的にボスニアヘルツェゴビナは自分が行ったことある国の中でも一際思い出深い国で、モスタルやサラエボでの日々は楽…

>>続きを読む
sunflower

sunflowerの感想・評価

3.7

北風と太陽、的なお話なのでしょうか🧥🌪🌞

あの婦人がホームレスの女性を招き入れてもてなしたのが実は全部計算の上だったのだとしたら、めちゃくちゃ怖いんですけど🙄

個人的には、そうではないと思いたい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事