キャメラを持った男たち 関東大震災を撮るの作品情報・感想・評価

キャメラを持った男たち 関東大震災を撮る2023年製作の映画)

上映日:2023年08月26日

製作国:

上映時間:81分

3.8

監督

脚本

『キャメラを持った男たち 関東大震災を撮る』に投稿された感想・評価

あちこ

あちこの感想・評価

3.0

先日、井上さんとこの映画に出演されている田中先生の対談を聞いて、参戦!
ただの職業としてではなく、カメラマンという性を持った人達の遺作だと感じた。
その人達がいなければ、後世の私達にその悲惨さや教訓…

>>続きを読む
日下勉

日下勉の感想・評価

4.5

まずこれ程関東大震災の映像が残っていたことに驚く。それを撮影した3人のカメラマンを追い映像を検証していくところは、実に面白かった。
それにしてもやはりこうして映像として残されていると、文字をいくら連…

>>続きを読む
Seaneko

Seanekoの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

東日本大震災は津波と原発、関東大震災は火災。
にしてもよくぞこれだけの映像を残してくれました。ただ内容としてはもっと物語的に地図とか追ってくれているわけではなく、検証していくといった感じでした。
失…

>>続きを読む
papanda

papandaの感想・評価

3.8

何かあったとき手元にカメラがあったらなにはなくともカメラを回す、それがカメラマンの性なんだと思った。当時のフィルムは可燃性で自らの命の危険もあるのに震災後の大火事に近づくなんて、一般の人には考えられ…

>>続きを読む
1/12(金)~1/18(木)10:30~11:55

Morc阿佐ヶ谷にて上映!
はな

はなの感想・評価

-
話がいろんなところに行ってよくわからなかった
当時の映像見たいだけだった

ポレポレ東中野という、ずっと知ってはいたのですが、観たいなと思う映画があっても時間帯が合わずなかなか行けなかった映画館にこの度先週水曜に遂に行くことが出来ました😊

しかも二本立てで観て、これはその…

>>続きを読む
関東大震災モノと言うよりは。マスゴミマスゴミ言いますけど、何かあったときにカメラを回す人がいるから語り継いでいけるという一面ももちろんある。すごい仕事だと思いますよ。
天災から辿る日本のシャシンの歴史。
伝えるという熱量。
この後に国葬の日を観だんだが、そっちは本当にガッカリしてしまう。
花椒

花椒の感想・評価

4.2

タイトル通りの話でありました

関東大震災の話、というよりも関東大震災の時にフイルムを回して映像を残した映画人3名にスポットを当てています

なので関東大震災を期待して見ると違和感があるかと

ネッ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事