舞台俳優だけどお芝居があと一歩なニナと、顔に傷があるけどお芝居は完璧な累。
2人は特別な口紅をつけた状態でキスをすると12時間入れ替わることができる。
入れ替わった上にお芝居をするので、今誰が誰…
設定は面白いんだけど、なんだか予想がついてしまう。男の人が悪いんだろなーって思ってたらやっぱりそうだった。
最後の方でなんかホラーが来たぞって思ったらあっけなく終わってしまった。そのザワザワが、いい…
わざとなんだろうか大仰しい演劇的なテンションや、漫画のセリフをそのまま読んでるんだろうなぁっていう口にすると違和感あるような言い回しが気になる。
漫画には漫画の、演劇には演劇の、映画には映画の良さが…
もう1回観たいかも。
原作は未読だけど、累の舞台への執着が強く表現されていて、良い実写化なのではと思えた。しいて言うなら、芳根さんが美人なので、累が醜い顔を持つという設定が嘘になってることが気になっ…
土屋太鳳タイプ過ぎるぅー(*゚▽゚)ノ♡♡♡
いやぁー、最初の感じは、思ってたんとチャウって感じだったんだけど、引き込まれた!!
いや、まずね、一にも二にもね、土屋太鳳も芳根京子も演技上手すぎよ!!…
芳根京子の演技が好き。
土屋太鳳、身体能力高いなぁ。
ストーリーが面白かった。
幼少期の累は、同級生を事故的に殺害してしまうけど、顔は奪ったまま。親やクラスメイトは、累の顔が変わったことに気づかな…
日本映画専門チャンネルにて。
人間入れ替わりモノのジャンルで、口紅とキスって面白い設定だなと思って見て見ました。
入れ替わりモノに良くある、えっ、いまどっちだっけ?と考えながら頑張って鑑賞。
…
原作も読んでいた作品でしたので観るのを楽しみにしていました。
主演女優のお二人の迫力に後半鳥肌がたちっぱなしでした…!
ラストは累の最期まで描かれていないので今後どうなるかは観る方に委ねる感じで…
今まで優等生のイメージが強く湿度高めの(ゴメン)土屋太鳳という女優のイメージが180度変わりました。舞台上で異彩を放っていました。
芳根京子ちゃんはキュートな演技のイメージでしたので、コンプレックス…
(C)2018映画「累-かさね-」製作委員会 (C)松浦だるま/講談社