SWAN SONGの作品情報・感想・評価

SWAN SONG2017年製作の映画)

製作国:

上映時間:17分

3.3

あらすじ

「SWAN SONG」に投稿された感想・評価

雫玖

雫玖の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

雪ってやっぱりどこか神秘的で、でもとても怖い存在でもあって、この作品はその両方が観れた映画かなと感じた。

個人的には、アサヒとウミのこれからの関係性が気になる!手を繋ぐシーンも良かった!

あと、ラストの雪を歩くシーンは、向かう先は雪で覆われて廃れてしまったビル街だけど、2人の背中には希望が見えて、そこがすごく良かった。
kirito

kiritoの感想・評価

3.0
【トロフィー】

EXILE系列短編②

大寒波が世界を襲い、地下に隠れた人々も2.3週間後のいのち。
極限の世界で若い男女が出す答えとは…

桜庭ななみが可愛い。

ギタリストのアサヒはスワンソングというその人のために作った曲を聞いてもらいたくて探していると、その人物を知っているという女の子ウミが現れる。

はっきりいうとウミちゃんそれはあかんよ!ってことをするのだけど、でも世界が終わる時にはさこういう嘘をついてしまうのかも。

手袋を外して手を繋ぐシーン良し。

6作の中では一番まとも。

「地球が終わるまでに最後の一曲ができそう」

2020.4.12
tetsu

tetsuの感想・評価

3.1
無料配信されていたオムニバス映画『CINEMA FIGHTERS』の一編。

雪に覆われてしまった日本で、旅を続ける孤高のギタリスト。
ある曲のモデルとなった女性を探す彼は、彼女の友人と名乗る女性と出会い...。

桜庭ななみの拙いようにも感じる演技が、若干、気になるものの、岩田剛典のPVとしては、かなり出来が良い作品。

セリフで語りすぎない作風でありながら、一丁前にギターを弾きこなす岩田剛典、それを取り囲む老若男女という場面は、まさに、LDHのPR映画だなと。



届けたい想い


舞台挨拶でのタイトルの意味や恋愛なんだと話していてよく考えてますね

CINEMA FIGHTERSの第2弾もあってエピソードが今回と同じく6つもあるみたいです
___________________


岩田剛典♠︎アサヒ
桜庭ななみ♦️ウミ

___________________

📍手を繋ぐシーン
 がんちゃん照れちゃうなって話

1回目
yumiko

yumikoの感想・評価

2.5
人生の終焉、誰と過ごすか。世界の滅亡など関係ない。だって自分が終わったら自分の世界も終わるのだから。
ZACK

ZACKの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

CINEMA FIGHTERSの一作品。

EXILEのHeavenly Whiteをモチーフに作られた作品。短編映画は久しぶりに見ましたが、やっぱり海外ドラマばっかり最近見てたから、"余白"というか、あえて省かれて説明されない部分が多いからこっちの想像力も必要だなと感じました。小説というより詩を読んでいる気分というか…。

Heavenly Whiteの歌詞に「どんな悲しみも埋め尽くす色彩」という部分がありますが、主人公と彼女の過去の悲しみも雪に埋もれてしまっていたのでしょうか。心の奥に行くように雪の上を滑り進みながら、彼女の家に戻って雪を掘り返すことはそんな思いを掘り返すことなのかなとも感じました。だからこそそれを乗り越えようと二人で手を取って寄り添って生きていこうとする二人の後ろ姿が印象的になるのかなと思いました。

もともと好きな歌でしたが、こんな世界観になるのかとびっくりした反面、素敵な作品でした。
NaoNao

NaoNaoの感想・評価

3.5
このシリーズはメイキング見てからもう一度見るのが良し。
手袋外して手をつなぐシーンが、いい♪
ウミのあざとさがとても苦手でした。
天真爛漫に見せかけているから、
なおのことたちが悪い…。
命の危機を迎えていなくても、
大概の男はああいう女を選ぶことでしょう(苦笑)

自然の驚異を感じさせられる昨今。
今作の世界は、フィクションであって
フィクションではないように感じました。
まぁ

まぁの感想・評価

3.4
あらすじは、フィルマに書いてあるので…
割愛…

「音楽」は…「人を引き寄せる力」がある…♬…また…「人との出会い」で…作られることもある…♬

あと数週間しか「生きられない」と分かったら…
どうするだろう…

「どう過ごすか?」
「誰と過ごすか?」
……考えるのかな……

作品の「世界観」…切ないけれど…好き…♡
劇中の楽曲&エンドロールも良かった…♬

…大雪の上を…机をそりにして…
2人で滑るシーンが…良かった…(涙)
(久しぶりじゃないかな…「笑ったの」…と…切なくなったけれど…)

……昨日に引き続き…
「エグザイル」短編…♬
岩田剛典(岩ちゃん)は…知っているよ…♡
岩ちゃんの主演の映画初めての鑑賞です。ヒロインもとてもかわいくて、あっという間でしたー。世界観はとても好きです。
>|