ムームの作品情報・感想・評価・動画配信

『ムーム』に投稿された感想・評価

hotin2023

hotin2023の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

映像クオリティの高さ、有機生物のCG表現の巧みさが目に留まった。柔らかく可愛らしい、カラフルなキャラクター達。その愛らしい見た目とは裏腹に、彼らが抱える、持ち主との思い出への執着という、切ないストー…

>>続きを読む
優しくて健気で悲しくて泣ける。
持ち主が居なくなっても、思いとして存在するのはさびしい。
おそらくこいつは物への執着とか、強い気持ちが生み出した妖精みたいなものなんでしょう。
みんなには特別に大切にしているものはあるかな?
わたしには、ない(笑)。
なつみ

なつみの感想・評価

3.8

トンコハウスのトークショーにて。絵本は未読だけれど、きっと原作の良さを上手く殺さないようにしつつ、トンコらしさが出てた作品。可愛いけどちょっぴり切ない。ここのチームにはもっともっと作品を生み出してほ…

>>続きを読む
のあ

のあの感想・評価

3.8

授業にて。

日本・アメリカ両国の監督と、ピクサーの技術によって作られた短編作品。

初めはちょっと気持ち悪いとか思ってしまったムームですが(目が大きすぎて…)、動きや表情が可愛くて次第に慣れていき…

>>続きを読む
柔らかくて優しくて温かくてぎゅっとする、モノに縛りつけられた成仏できない思い出の煉獄が美しいのに切なくてウウウとなる。。。好き。。。
アヤカ

アヤカの感想・評価

3.7

川村元気さんの絵本を基にした短編アニメーション。
捨てられてしまった物に宿る「思い出」が主人公。

「ダムキーパー」とは表現が違えど、トンコさんの光の描写は相変わらずの美しさ。

切ないけど、温かい…

>>続きを読む
Chiaki

Chiakiの感想・評価

3.0

東京国際映画祭の細田守の世界で鑑賞させて頂きました。二作目にして、前回のダムキーパーとは全く違うテキスチャーや表現方法なのにトンコハウス印がしっかり付いててすごいなと思いました。トンコハウスの音楽、…

>>続きを読む
ENT

ENTの感想・評価

3.6
映像は期待以上の美しさだった。個人的にはキャラクターの声が妙に作りすぎておりすごく気になったので、もっともっとソフトで幼い声の声優の方がいいなーなんて……ワガママを言ってしまう。

ショートショートフィルムフェスティバルにて鑑賞

期待通りのCGの美しさ。
ダムキーパーが様々な社会問題を、短編の中に詰め込んだ作品に対し、ムームは独特なキャラクターを通して個人の問題、でも、多くの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事