スティールパンの惑星の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スティールパンの惑星』に投稿された感想・評価

夏を感じさせるスティールパン。涼しげな、風鈴とも通ずる楽器と思っていたら、ルーツを知れて印象が変わった。こんな風に力強い意志の元、生き継がれてきた楽器なのだと。熱狂と涼しげな凛とした音色と。魅力的な…

>>続きを読む

スティールパンの柔らかな音色は、闘争で流された血のもと成り立っているのだなぁと。

自分の原点はパンクロックである。バンドを組むなどして音楽とひたすら向き合ってきたが、そこで得た知見がひとつある。

>>続きを読む
スティールパンがどうやって楽器としてできあがったのを知ることができる貴重な映画。劇中の音楽もワクワクして楽しめた。半分はドキュメンタリーでした。

なんでスティールパンって、あの音を聞くだけでめちゃくちゃ多幸感に包まれるんだろ。
不思議な楽器。
サントラがiTunesにあってありがたや。
エンディングが渋かったんだよな〜

ドキュメンタリーパー…

>>続きを読む
ルー

ルーの感想・評価

3.2

ドラム缶から創られたスティールパンという打楽器の魅力やルーツを描いた作品。

思った以上に現代に焦点を当てたドキュメンタリー要素が強くて、もう少し誕生のストーリーや演奏を楽しみたかったという気持ちは…

>>続きを読む
yuu

yuuの感想・評価

3.0
久しぶりの映画館。

上映後にスティールパンLiveを観る。
生音はいいもんだ〜。
hirosu0925

hirosu0925の感想・評価

4.0

何よりタイトルがいい

むかしブルーノートで観たヤン富田氏のスティールパンでのSomeday That Place In Time(Doopees )はうっかりすると涙を流すほど本当に素…

>>続きを読む

『スティールパンの惑星』
ドキュメンタリー+ドキュメントドラマでスティールパンの誕生と現在を端的に描いている。知識なしで観ても楽しめるのが映画として正しい
音楽で世界を変える的主張は個人的には嫌いだ…

>>続きを読む
スティールパンはリゾート感溢れる音色だと思っていたけど、印象がかなり変わった。
映画の中では大人数で演奏していて、その音楽に圧倒されて、そして、引き込まれた。

音楽だけでも十分に楽しめる作品。
HiROPON

HiROPONの感想・評価

3.9
Baby Boy 私はここにいるよ
どこもいかずにスティールパンやってるよ
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品