アルカディアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アルカディア』に投稿された感想・評価

つゆお

つゆおの感想・評価

4.3
かなり好き、ただ好きポイントを言うとネタバレになる 見てほしい

サムシングインザダートを見た時にも感じたのだが、もう少し尺を削って陰謀や謎の部分のアンサーを見せる部分を作ってくれれば狂気の傑作なのに…と一般人の自分からすると思うのだ。
サムシング…のほうが好みな…

>>続きを読む

カルト教団のキャンプを訪れた兄弟が超常現象に巻き込まれる話。

超常現象を引き起こす怪物?の目的や、怪物と教団との関わり、人それぞれに時間軸の違うループの仕組みなど。よく理解できなかった。考察サイト…

>>続きを読む
随你行

随你行の感想・評価

1.4
全く面白くない。シンクロニックと同じ監督と脚本らしい。謎のループ現象とカルト教団、オチで何も明かされてないし、全く見どころなし。
シンプルにトーンが好きじゃなかったかも?、、、
あとは前情報はない方が見ない方が良かった、、、全く興味が向かなかった、、、

原題より邦題の方が良いという稀なケース。

ただのカルト教団の実態を知る映画かと思っていたけど違った。

アルカディアの人達はそれぞれ良い人ばかり。
実生活に満足してない弟がコミューンに戻りたくなる…

>>続きを読む
juuuu

juuuuの感想・評価

3.4

監督&主演はよくあるが、2人でやるのは珍しい。しかも1人は脚本、1人は撮影監督、意味が分からない。
しかも他作品の情報見てみると、どうも『アルカディア・ユニバース』的な事をやってるっぽい、この2人何…

>>続きを読む
カラン

カランの感想・評価

4.0

宗教コミューンで育てられた兄弟が、教団から離脱してマスコミに気狂いぶりをアピールしたが、弟が戻りたいと言い始める。

ジャスティン・ベンソン(1983生まれ)とアーロン・ムーアヘッド(1987生まれ…

>>続きを読む
Ness

Nessの感想・評価

3.9

すごくおもしろかった。カルト宗教×映像遊びという感じで、テーマが合っているので超現実の世界観もスッと入ってきます。多角的なストーリーで最後まで飽きなかったです。

同監督の「シンクロニック」もなかな…

>>続きを読む
ものすごく面白そうな設定やのに、なんか、盛り上がらない。この作品の謎が理解できひんオチやったから。わたし的にはSF要素が要らんかった。
>|

あなたにおすすめの記事