ブルー・バタフライの作品情報・感想・評価

ブルー・バタフライ2014年製作の映画)

Blue Butterfly/An Ornament of Faith

上映日:2017年12月02日

製作国:

上映時間:89分

3.1

あらすじ

義父から性的暴行を受けて育ったヤズは、本来の柔和な性格が一変し、心やさしい義兄のマニーを利用しながら酒やドラッグに身を任せる荒んだ生活を送っていた。マニーはヤズを守るために犯した罪で仮釈放の身だが、ヤズへの “特別な想い” を隠しながら、困ったときに頼ってくる義妹をなんとか支えようとする。一方、マニーの保護観察官ブレナーは、自分のせいで死んだ実の息子にマニーを重ね、マニーからヤズをひき離すことで…

義父から性的暴行を受けて育ったヤズは、本来の柔和な性格が一変し、心やさしい義兄のマニーを利用しながら酒やドラッグに身を任せる荒んだ生活を送っていた。マニーはヤズを守るために犯した罪で仮釈放の身だが、ヤズへの “特別な想い” を隠しながら、困ったときに頼ってくる義妹をなんとか支えようとする。一方、マニーの保護観察官ブレナーは、自分のせいで死んだ実の息子にマニーを重ね、マニーからヤズをひき離すことで彼を立ち直らせようとする。しかしヤズの荒れ狂った行動はさらにエスカレートしていく…。

『ブルー・バタフライ』に投稿された感想・評価

travis
4.2
2018年鑑賞時の感想。
同郷、同世代の監督ということで観賞。
繊細であり、孤独感で満ち溢れている。
何とか絆を繋げていこうともがいてはいるが、結果人を傷つけてしまう。
好きな作品です。
1.0
卒論鑑賞
まじで死ぬほど気持ちが重たくなる陰鬱映画すぎる 過去一しんどい気持ちになった ガチで救われない
わせ
3.5

性的虐待を受けた子供はやはり何処か歪みを持ってしまう事が多い。ヤズはまるで成長しきれなかった蝶の様だった。そんな哀れで美しいヤズを危険だと思いながらも手を伸ばしてしまう周囲の人達。すごく魅力を感じる…

>>続きを読む

* .•˳ ଘଓ*ృ Ᏸl੫દ ʚིϊɞྀ Ᏸ੫ɬɬદરfી૫ ༏༊ ・:*。・:*
 【ドン底の底の底で、ただただ祈る】
೫̥͙‧*ʚིϊɞྀ*೫̥͙‧*ʚིϊɞྀ*·೫̥͙೫̥͙‧*ʚིϊɞྀ*…

>>続きを読む
3.0

スタイリッシュな画面に映し出される、
美しい瞳。

倫理観としては、苦しい。
だがしかし。
わからない、ではなく。
もちろんわかりたいでもなく。

人間の生きづらさがすごく出ている。
愛だけではどう…

>>続きを読む
UoxoU
1.5
映像や撮り方がお洒落で特に最後のシーンは好き!
切なさがあり湿っぽい感じの作品だったけど嫌いじゃなかった。でも自分にはハマらなかった
2.2
面白かったとはとても言えないが、新奇な雰囲気に浸れたのは間違いない。それが魅力的とまでは言えないにしても。
kaobel
3.0

義父から性的虐待を受け育った子どもはまともな人生を送れずどんどん堕ちていく。底なし沼だ。よくある題材。デリケートな題材を扱うのはやはり難しいなと感じた。生意気に言ってしまえば、特に響かなかった。
画…

>>続きを読む
ヤク中でボロボロの女の話。

最後まで兄貴は良いヤツやった。
Kiri
-

「君はウソをつかなければ良いと思ってる、だが事実を隠すことは時に最悪のウソになる」
「時に人は私情を挟まずに行動しなければならない」
「父と息子、加害者と被害者ー誰がどっちだ」
剥がれたマニキュア

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事