現実はモノクロ、現実を忘れるときはカラーなのか。
悲惨な家庭環境のもとで生き抜く姉弟。逃げ出したいと思うも現実は甘くなく、という話だが、正直に言って何だか中途半端だなと思ってしまった。程度の問題で…
事前情報ほぼ何も無しで、フィーリングだけで選んで観たけど、凄い映画だった。
終始不穏というか、不安がずっとあって、でも小さくても希望とか愛もずっとそばにあって…。そして映像は基本的にモノクロで映し…
母親が男を作って出て行ってしまい、金のない父親と一緒に暮らす姉と弟。
そんな二人の物語です。
たまに印象的なシーンでカラー映像になりますが、ほぼモノクロです。
主人公の姉と弟は監督の実の子供をキャス…
長くクリップしていた本作を事前情報なしに鑑賞。切ないながらも煌めきのある作品。モノクロに差し込むカラーが印象的。なかなか粋な演出だと思う。恵まれない家庭環境だが、そこまで悲壮感はない。複雑なんだけど…
>>続きを読むアルドルフォで嬉しくなった
映画が本当に好きなんだなと思った
こんな日がずっと続けばいいって思うのは続かないのがわかってるからで、でもそれが最高に幸せだからなのかな。世界はどこまでも厳しいだろうか。…
2025/5/16#56モノクロに時折り流れるカラー映像が鮮烈。音楽もじわり、心地よく沁みてくる。
切ないストーリーでありながらも子どもらの笑顔が輝いて美しい。
思ってたよりもだいぶハッピーエンドだ…
BLACK HORSE PRODUCTIONS.