タイトル通り静かな映画。病床で何もできず元気がなく、かと言って目も冴えてしまい静かな物語なら観れそうかなと思い鑑賞。元々きっかけはファッションデザイナーのritsukoさんが星5評価だったので。
…
時間気にせずに気ままに仕事したりするの素敵
タイトル通り静かで、心地いい沈黙が続くストーリーとパリの生活圏内の街並み
スターウォーズみたいな場面転換が可愛い
すっからかんの映画館で途中から真隣座って…
原題の『Drôles d'oiseaux』は「おかしな鳥」という意味か?途中で、鳥が空から落ちてくるというシーンがあったが。邦題は『静かなふたり』。登場人物は物静か。その一人の書店経営者ジョルジュは…
>>続きを読む所々出てくる主人公の書く日記?のようなもの、文章が良かった。簡単に自分の今の気持ちや状態を綴ってる。たまに会話?も。お爺さんの午後3時に店を閉めて気ままに行こうって散歩に出かけるのも素敵。生き方も書…
>>続きを読む最後に「そっちかーい」とは思ったけど、そりゃ映画だから、そりゃそうかじゃないと面白くないのか。ーと後から思い直した。でも違う結果がいいけどな。
でも生きることに常に激情を宿した2人がそれぞれそれなの…
カルティエ・ラタンの懐かしい街並みやセーヌ岸の雰囲気などパリ好きをくすぐるのですが、物語は淡白。70分か… 脚本はもう少し丹念だったけど、たくさんカットしたのかな? もうちょい描いてくれないと感情…
>>続きを読む©KinoEletron - Reborn Production - Mikino – 2016