テイク・エブリイ・ウェーブの作品情報・感想・評価

テイク・エブリイ・ウェーブ2017年製作の映画)

Take Every Wave: The Life of Laird Hamilton

上映日:2018年07月14日

製作国:

上映時間:118分

あらすじ

ビッグウェーブ・サーフィンを変えたアメリカのアスリート界のレジェンド、レイアード・ハミルトンの驚くべき半生を追ったドキュメンタリー。自分のやりたいことに全力で挑むアスリートが抱える恐怖や勇気、野望とそれに伴う犠牲に迫ったサーフィン・フィルムというジャンルを越えた作品。

「テイク・エブリイ・ウェーブ」に投稿された感想・評価

ねこ

ねこの感想・評価

4.0
アメリカの伝説的サーファー、レイアード・ハミルトンの半生を追ったドキュメンタリー。

ビッグウェーブ・サーフィンというスポーツを根底から覆し、52歳になった現在も変わらず、新たなフロンティアに情熱を注ぎ続けている。

サーフィンもサーファーの事もよく知らず観たのですが、ドキュメンタリー映画としてとても良い作品だと思います。無知で行ってもきちんと分かるように作られているのが素晴らしい!置いてけぼりにならず楽しめます。

最後の方は海も波も美しく、この波にのり続けられたら気持ち良いだろうなあ。と癒された気持ちになりました。

夜の9時10分からの回しかないので休みの初日に来てみたら、
"ムーチョ・アロハ ビール"(ハワイ育ちのサーファーが設立したらしいです)のかわいい鳩の絵柄のグラスのプレゼントがありました。こういうのうれしいです!このビールを探してこのグラスで飲んでみたいですね。
MALPASO

MALPASOの感想・評価

3.6
レイアード・ハミルトン幼い頃から半生を知る。
ビッグウェーブに小さな頃から慣れ親しんでいたレイアードはサーフィンも神童。