追憶に抱かれての作品情報・感想・評価

追憶に抱かれて2015年製作の映画)

두 번째 스물/Twenty Again

製作国:

上映時間:125分

2.6

「追憶に抱かれて」に投稿された感想・評価

moto

motoの感想・評価

-
最後はなんか残念でした…淡々と終わった…でもそんな出来事も単なる日常の一つなんだなぁと感じました。

結ばれないことが運命…
そう考えるのも運命…
そうならないようにするのも運命…

結局どうするかだと思う。本当に好きな人と結ばれないことがどんなに悲劇か…

そんなことを考えさせられました。
今まで観た韓国映画の中で断トツフワッとしてるなと思いつつ観てたけど最後はこお言うシチュエーションもいいなと強く感じるまでになっていた。
男より女性の方が共感しそうな内容。
それとイタリア痛烈に行きたくなった。
cao

caoの感想・評価

1.5
「あの頃には戻れないけど、あの頃より愛を知ってる。」
キャッチコピーに惹かれたけど、う〜ん
冷静と情熱のあいだのがいいや
MASATO

MASATOの感想・評価

3.5
イタリアで元恋人と過ごす1週間。限られた時間でも、その時間を過ごす2人が幸せそうに見えた。誰かに覚えていてもらえることや心のなかで想ってもらえたことは素晴らしいことだなと思った。でも、最後は、本当に切ないよね。
いつみ

いつみの感想・評価

2.5
劇中でも名前が出てたけど、韓国版ビフォアシリーズなテイスト。

知らずに観たけど来月旅行に行く予定のイタリアが舞台だったので街並みがステキで旅行への期待にテンション上がっちゃいました。笑

美術のうんちくも楽しかった。
Hommy

Hommyの感想・評価

-
韓国版熟年『冷静と情熱のあいだ』と言ってしまうには、燃え上がるような情熱には少し欠けるかな。。。笑
不倫ロードムービーにもなってる。イタリアの美しい街並みや風景と美術品がふんだんに映されてて、正直一番の見所はそこかもしれなひ。。。
2人の世界を昔話含め長々と見せられるので、昼ドラ感覚で見始めると酷い目にあいます。ドロドロしてないとこがいいとこなのかもしれないけど。笑笑

このレビューはネタバレを含みます

互いに40を越え、違う道を選んだ二人は、再会してしまうことで、再び火がつき短い期間の一時的な逃避行をすることになる。
男は映画監督で、離婚しているが、二人の子供の面倒は見ている。うち一人は障害がある。妊娠時の飲酒は絶対ダメ!
女は美人眼科医でよく似た美人な娘がいる。ご主人は亡くなっている。
互いに幸せではあるけど、何か埋まらない溝がある。現実あるある
いくつになっても恋する気持ちは若い頃と同じで、ただ背負っているものが違うだけ。いいのか悪いのか,,,
嫌いではないけど、もっとドキドキする盛り上がり所がほしかったです。
emily

emilyの感想・評価

2.7
 映画監督のミングはトリノの映画祭に招待され、その飛行機の中で、昔の恋人ミナと再会する。彼女は眼科女医で留学中の娘に会いに来ていた。偶然の再会にも、ミナは知らない人のフリをして、もう会わないつもりでいた。しかし感情を抑えられず再びミングの前に現れ、若き頃に一気に心は戻り二人はイタリア旅行を共にすることに・・・

 美しいイタリアの風景、異国の地、現実から離れた場所での再会は心を緩め、二人は一気に付き合っていた頃の気持ちに引き戻していく。穏やかな音楽にのせて観光を満喫しながら、瑞々しい会話を楽しむ。時に芸術的な会話、二人にしかなしえない空気、異国の地だからこそ作り出せるこの場限りの”恋人”。終わりが来るのはわかってる。二度と会えないのはわかってる。でも今だけは恋人のままで・・・

 お互いに抱える現実の重さがまた”夢の時間”を後押ししていく。二人が別れた理由。すれ違ってしまった理由。あの時こうしてればという思いが蘇れど、過ぎた時間はもちろん戻らない。一緒になっていれば幸せになれていたのかもしれない・・いや一緒にならなかったからこそ、こうやって再会できて、ひと時の幸せをまるで永遠かのように堪能することが出来たのだろう。それもこれも運命。思い出だけは決して色あせない・・・
あっ!
レビュー1番乗り〜(*゚▽゚*)

アイリスのキム・スンウだっ☆
こんなのにも出るんだ!と思ってレンタルしたんですけど。。。

なんだぁ、普通のおじさん役。。。(^◇^;)

イタリアで偶然再会した元恋人たち。
一週間という期間を2人で旅行するのだけど。。。

芸術の話から、過去の2人の思い出話、別れた理由etc。。。

イタリアの風景と音楽にのせて2人の会話が延々と続く。

イーサン・ホークとジュリー・デルピーのBEFOREシリーズみたい。

って、ちょっとだけ思ったら、急に興ざめしてきちゃいました。

あっちの方が断然良いに決まってるっ(`_´)ゞ

とても単調です。
切なさがあまり伝わらない。。。
それにとても眠たくなります。

元気な時に観る事をオススメします。。。

しばらく誰も来ないのかなぁ。(。-∀-)