プラスチックの海/プラスチック・オーシャンのネタバレレビュー・内容・結末

『プラスチックの海/プラスチック・オーシャン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

軽い気持ちで見始めたけど、改めて深刻な問題だしプラスチックのない生活が想像できないのも以下に頼って生きているかが分かる。
元々生き物のドキュメンタリーは好きだったけどフォーカスするところが変わるだけ…

>>続きを読む
https://umemomoliwu.com/a-plastic-ocean

ドキュメンタリーが面白いし、勉強になる。

プラスチック問題になぜ取り組む必要があるのかがよく分かる。

他の生物は環境を破壊しないように生きている。
自覚がないのは人間だけ。
地球上の生物に謝罪し…

>>続きを読む

世界中の皆が見るべき映画。

海底に溢れているペットボトルやポリ袋。
プラスチックが体内に入り死んでしまった鯨。お腹を開くと大量のマイクロプラスチックが入っていた死んだ鳥。プラスチックゴミの上を歩く…

>>続きを読む

シャンタル・プラモンドンとジェイ・ジンハの著作『プラスチック・フリー生活 今すぐできる小さな革命』でおすすめとして記されていたので見てみた。

私たちが日々消費しているプラスチックが、廃棄された後に…

>>続きを読む

プラスチックゴミが陸や海を覆うとどうしていけないのか詳しく説明してくれた。
多くの人がこれを観て学んで欲しいと思う。
マイクロプラスチックに付着した化学物質が食物連鎖によって人体にも悪影響を及ぼす事…

>>続きを読む

自分の利便性のためにプラスチックをどうしても選択していたがそれが結果的に自分の首まで絞めていたなんて。
.
自分への戒めにはなったが、1人でなく周りだけでなく地球に生きる人全員が努めなければいけない…

>>続きを読む

死んだ鳥のお腹の中からプラスチックが沢山出てくる映像や、生きてる鳥が吐き出したものにプラスチックが入ってる映像、どちらも物凄い衝撃的だった。プラスチックが漠然とよくないとは聞いてたけど、何がいけない…

>>続きを読む

海洋プラスチック問題は、ある程度理解してると思ってた。でも、本より写真より映像で観る方が心に刺さる。

海に浮かぶプラスチックを無くすためだけにsustainable lifestyleを心がけるの…

>>続きを読む

廃棄されたプラスチックがどのように環境に影響を与えているか、克明に伝えるドキュメンタリー映画。
米国のコンビニ袋の平均使用時間は、たった12分で捨てられると言う驚きのデータも。
廃棄されたプラスチッ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事