妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢのネタバレレビュー・内容・結末

『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

大家族ってのもいいものだ。
エンドロール前に新しい家族の誕生。

サブタイトルの「妻」は
吉行和子のことだとばかり思っており
吉行和子に事件がふりかかる話だろうとずっと妄想していたのだが
夏川結衣のことだった。

脇役に徹してきた夏川結衣にスポットがあたり
2人の…

>>続きを読む

シリーズ三作目。これがラストかな。。?個人的には続編が見たい。夏川結衣が家を出てしまって、ドタバタするという話だが、シリーズの中で一番シリアスな感じがする。結婚というテーマで映画をあげるとしたらこの…

>>続きを読む

シャドーワークとしての主婦の家事労働問題を。社会学者の講演かのように大層に語る橋爪功。でポリティカルフィクションのようだし口座の指紋認証とかも出て来て。都会的で東宝チックなホームコメディ。そう言えば…

>>続きを読む
このシリーズ、大好き。名もなき家事、誰かがやってるんだよ。勝手にシャンプーは増えないし、ゴミはまとまらないのだよ。

東京家族に続きこのシリーズ大好きです

坂の住宅街、ザ セキスイハイムみたいな家、母親が夏川さん、全てが好き


山田洋次監督のこの家族シリーズってクスって笑えるシーンもあれば現代社会に訴えかけるメ…

>>続きを読む

やっぱりおもしろいが、免許を取られたお父さんのイヤミソウルを受け継いだ長男に焦点は変わる。

あぁいやだwwwほんとにツッコミどころ満載の家族で、まー長男の言い分がヒドイw
お父さんソックリwww

>>続きを読む

男はつらいよになれなかったか(2021年現在)

前作からそうだがいっちょ前に問題定義だけして解答はうやむやにしてなんやかんやふんわり終わる。
劇中で言われている親父のなにかやましいことがあったら「…

>>続きを読む
お金にならない労働
1番働いてるお母さんが、1番感謝されなくて、居なくなって気づく


エンドロールのおじいちゃんおばあちゃんのハグがよかった👵🏻👴🏻

○山田洋次監督作品
○ヒューマンコメディ
●妻が家出


▪️どんな話?
前作、前々作から引き続き三世代同居するとある家族。
ある日平和な家に泥棒が入り込み、一家の家事を全てこなす息子の嫁のへ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事