家族はつらいよ2の作品情報・感想・評価

家族はつらいよ22017年製作の映画)

上映日:2017年05月27日

製作国:

上映時間:113分

3.7

あらすじ

平田周造(橋爪功)と妻の富子(吉行和子)との離婚騒動から数年―。 周造はマイカーでの気ままな外出をささやかな楽しみにしていたが、車に凹み傷が目立ち始めたことから、高齢者の 危険運転を心配した長男夫婦(西村雅彦・夏川結衣)は、運転免許を返上させることを画策する。 しかし、頑固オヤジをいったい誰が説得するのか!?嫌な役回りを兄妹夫婦(中嶋朋子・林家正蔵/妻夫木聡・ 蒼井優)でなすりつけ合ううちに、周…

平田周造(橋爪功)と妻の富子(吉行和子)との離婚騒動から数年―。 周造はマイカーでの気ままな外出をささやかな楽しみにしていたが、車に凹み傷が目立ち始めたことから、高齢者の 危険運転を心配した長男夫婦(西村雅彦・夏川結衣)は、運転免許を返上させることを画策する。 しかし、頑固オヤジをいったい誰が説得するのか!?嫌な役回りを兄妹夫婦(中嶋朋子・林家正蔵/妻夫木聡・ 蒼井優)でなすりつけ合ううちに、周造は意地でも運転を止めようとせず、平田家はまたもや不穏な空気に包まれていく―。 そんなある日、周造は居酒屋女将のかよ(風吹ジュン)とドライブ中に、故郷広島の同級生・丸田(小林稔侍)と偶然出くわす。かよの店で四十数年ぶりに酒を酌み交わしたその夜、周造が丸田を自宅に泊めたことから、平田家にはさらなる騒動が襲いかかることに!なんと、翌朝目覚めてみると、丸田が息を引き取っていたのだ!平穏な住宅街はまたたく間にサイレンとパトランプの喧騒に包まれて、救急隊は来る、警察は来る、そして鰻屋は来るわで、てんやわんやの大騒ぎに!!果たして平田家は再び平穏な日常を取り戻すことができるのか?

「家族はつらいよ2」に投稿された感想・評価

HIRO

HIROの感想・評価

3.0
シリーズ化するにはどうかな〜って感じです。
shin

shinの感想・評価

2.4
どうも 好きにはなれない はは
1号

1号の感想・評価

3.8
取り立てて絶賛するようなこともないんだけど、おもしろい。感動というほどではないけどホロリとくる。
役者さんも演じ甲斐がありそうな人間劇。山田洋次は永遠であってほしい。
bonsainyc

bonsainycの感想・評価

3.8
87歳の祖母に誘われて観にいきました。

良いなー
こんな家族
Qoo

Qooの感想・評価

3.8
機内で見ました。
クスッと笑えるところ満載。
リラックスした時間になりしました。
1よりもおもろい。なんとなく見に行ったが良かった。
AR

ARの感想・評価

3.1
あるあるネタを盛り込んだ感じ。飛行機に最適。
mash1966

mash1966の感想・評価

3.0
マジ稔侍。
高齢者の自動車免許返上から孤独死、熟年恋愛など、トレンディなテーマを、『男はつらいよ』からの安定感ある手法や、新鮮な技で笑いにひっくるめてある、素晴らしい作品。それでも最後はしっかりと家族、人と人との絆が描かれ、泣かせるところもさすが山田洋次監督!
>|