家族はつらいよ2の作品情報・感想・評価

「家族はつらいよ2」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

3.3
お葬式のシーン爆笑だから…
笑っちゃダメでしょ。こぶ平さん。笑
しかも
鶴瓶…テロかと思った。って
あはははあははは。🤣
もう最後可笑しかった。
思い出し笑いしてしまう。
ごっち

ごっちの感想・評価

4.0
あまり期待せずに適当に見ましたが面白かったです😁

高齢者の父・周造(橋爪功)が運転する車に傷が増えていくことから、なんとか運転をやめさせようとする家族とやめたくない父との攻防が面白いです。

笑いの中にも高齢者の深刻な問題もあって、現在日本をよく捉えてるなと最後はシンミリとしました。

笑いあり家族で気楽に楽しめる映画でした。
1より面白かった!
悲しい話なのに笑ってしまう。
なんとも言えないほっこりしてしまう。
また母親が爆笑してました。
poke

pokeの感想・評価

-
20190430@amz
高齢者免許証と無縁老人の話し…
池袋の事故は3代目くらいのプリウスだったか。。。
yuta

yutaの感想・評価

3.0
山田洋次監督の『家族はつらいよ』シリーズの二作目。今回は高齢者の免許返納、それから孤独死などの問題を切り取った、前作よりやや重めなテーマ。しかし前回同様、愛らしくコミカルな家族のやりとりは健在。それが見たくて観ているというか、やっぱり家族が集まった時の会話が可笑しくて、そして微笑ましくてほっこりする。感動というよりは、ちょっとうーんと考え込んでしまうテーマではあったけど、この家族がなんかドタバタしてるだけで、もはや内容なんか何だったて良い気はするんだよな個人的には。結局は"家族はつらいよ"から、"家族っていいよな"になってしまうんだこの映画みると。
これは期待して見ただけに残念、がっかり。全く感動しない。橋爪功は、ここまで勝手なことばっかりする爺さんははっきり言ってうっとおしい。孤独死のことを描くなら、同じ山田洋次監督の「おとうと」の方がずっと良かった。無理やりコメディのシリーズ化をねらったのかも知れへんけど、もういらん。
雪ん子

雪ん子の感想・評価

3.4
1も面白くて今回も面白かった!
安心して見れる。こういう家族の映画ってありそうでない。
こういうのを見ながら、「ウチと同じね〜」とか、「ウチもこの先、考えなきゃね」とか。
こんなに家族がすぐに集まれるのもいい!
kanko

kankoの感想・評価

3.8
2から観た。特に続いてる訳ではない?のか普通に楽しめる。
家族、家族の輪を超えた人間愛を暖かく、ピリッと面白く描いてある。
3世代家族のドタバタ劇の第2弾。
3世代家族って今はあまりないかもしれないけどそれが日本らしい気がする。

高齢者の孤独死について考えさせられた。
家族はつらいけど家族がいないとつらいものなんだなあと感じた。
でもちょいちょい笑いもあり良かった。
さゆ

さゆの感想・評価

3.5
現代の日本の問題をいくつか、、問題は山程あるけどホントにいくつかだけ借り摘んで家族の問題として取り上げてある。

家族会議としてちゃんと問題を解決しようとする家族が現代の家族には多くはないと思う。
なんなら、ほぼ無いに等しい。
高齢者の運転事故の多発(周造さんの免許返上問題)
高齢者の孤独死(周造さんと飲んだ翌日に人ん家で死んじゃう)
笑いと涙の入り混じるお話でした。
>|