犯罪都市の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「犯罪都市」に投稿された感想・評価

あぶを

あぶをの感想・評価

3.4
マドンソクって
ハリウッド的に言えば
ドウェインジョンソンですか?
人の皮を被ったハルクバスター(某雑誌参照)こと、マ・ドンソク兄貴の魅力がたっぷり詰まった作品

圧倒的な腕力でねじ伏せる兄貴、部下や子供に優しく接する兄貴、上司やヤクザからも平気で金を巻き上げる兄貴、美人の登場でヘラヘラしちゃう兄貴…どれもステキでした

手斧って持ち運びが便利なクセに攻撃力か強すぎない?あとナイフでサクサク刺しすぎ!怖え~

兄貴以外も【いい面構え】した俳優ばかりで大満足
マドンソク兄貴がひたすらマドンソク兄貴な映画。

アクションしっかりで大満足!

マドンソク兄貴!!
またまたマドンソクのワンマンショー!
カッコいいったらありゃしない!

悪い警察vsホントに悪い奴らみたいな構図が多い中でこれは韓国映画の中でもスッキリなほう。
所々の笑いも良いスパイスで2時間たっぷり楽しめた。


原題はアウトローズって言うのね。
アウトレイジへの監督なりのオマージュのような気がしないでもない。
考えすぎね。
なばる

なばるの感想・評価

3.6
キャッチコピーからもっとライトな展開だと思ってたら、流石韓国ノワールだった。
ざくざく刺したり斧使って腕落としたりな描写はあるけど、直接的には映らないので耐性が低い人でも大丈夫かとは思う。

この映画の魅力はやはり刑事と敵対ヤクザの二人に尽きると思う。
ヤクザを張り倒していくマ・ドンソク兄貴はひたすらにかっこいい。登場しただけで謎の安心感を与えてくれる。
また、怪我した部下を気遣ったり馴染みのヤクザを嗜めたり、美人に舞い上がって酔い潰れたりといった人間味にも溢れている。
一方で冷酷非道な中国系ヤクザを演じたユン・ゲサンの迫力も凄かった。
圧倒的な暴力で初手をくじくのに長けていて、序盤ではいきなり敵対組長をめった刺しにして部下の戦意を喪失させ、組を乗っ取ってしまう。本人が意識的に行っているのかは分からないけど、そういう手法を平然と取るから怖い。

そんな冷酷非道な悪党がソウル市内でこんなことある?ってくらいに金を取り立て暴れまくる。彼らを追う警察とのやり取りには緊迫感があり面白い。
ただヤクザ同士の争いは一方的にやられっぱなしなので、ちょっとフラストレーションが溜まった。毒蛇組はともかくイス組のパーティー会場への殴り込みとか、報復の可能性あるんだからもっと警備しっかりしろよと。警察と中国系ヤクザの2強になってたので、もう少し三つ巴な抗争も見てみたかった…。

とはいえ切って殴ってな泥臭い格闘はかっこよかったので楽しめた。
続編も決定してるので、今度はどんな悪党が登場するのいまから期待します!
新感染のマ・ドンソク主演で内容アウトレイジで全員悪人というキャッチフレーズで韓国映画と聞けばそら期待しますわな。これはちょっと私の期待度が高すぎましたね。たしかにヤクザ同士の殺し合いは若干アウトレイジっぽいけど全員悪人という意味ならアシュラのが全然すごかった。もっと韓国映画ならではのヒリヒリした感じを出して欲しかった。敵ボスヤクザも冠婚葬祭に手斧持ってカチこんだりかなり頑張ってはいるんですがなんせ韓国映画界はサイコパスや猟奇殺人が似合う俳優の温床なのでイマイチ物足りなかったです。

なんかダメ出しばっかだけどドンソク兄貴に至っては通常運転してるだけで安心感ハンパないので別に映画じゃなくてもTVドラマシリーズ「刑事マ・ドンソク」でよいんじゃない?相棒みたいな長編シリーズでも全然イケると思うよ?それくらいドンソク兄貴は愛されキャラ。
上映当時、『孤狼の血』に感じた物足りなさを全て満たしてくれた。
minamina

minaminaの感想・評価

3.6
説得力バツグンのマドンソクの張り手!私もあんな張り手ができたなら、悪いやつにかましてみたい!!悪役も超悪いけどなんだかセクシーで良かったよ、うん。今日元気なかったんだけどこれ見たらなんか元気になったよ。落ち込んでるとき、割といつもこういう軽い映画が助けてくれるなー。
やってることえぐかったりもするのに、笑いどころ多くして見やすくなってたから、疲れてる日にもサラッと観れる感じ。
後味も爽快だし、警察もかっこいいし。こんな韓国映画もたまにはいいね!
pfeq

pfeqの感想・評価

3.5
日本のパッケージのキャッチコピーが全然作品感がなくて、ちょっとこれパッケージで損してるなって思いました
フィクションの話なので、その辺を全面にすればいいし、全員悪党という訳でもありませんでした
ぼーっと見て、爽快な気分で終わるいい映画です
張り手で倒すのはすごい
kan

kanの感想・評価

4.0
とにかくマ ドンソクがカッコいい。痛くて目を背けちゃうとこいっぱいだけど、やっぱり韓国映画って面白い!ってなる作品。
>|