ジェリーフィッシュの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジェリーフィッシュ』に投稿された感想・評価

aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.5

不思議な話だった。水の中でふわふわ浮いてるみたいな…
なんか昨日いろいろしんどかったから、今日この映画見られて良かった、と思いました。なんか変に癒された。
泣けちゃった。
海から現れた子がめちゃくち…

>>続きを読む
水蛇

水蛇の感想・評価

4.0

これを観たあとは普通のお水さえおいしい。

公開当時に雨漏りが心にちいさな穴を穿ったような清々しい感じがしたけど、最近になって作家としてのエトガル・ケレットとこれが結びついて全身の力が抜けてしまった…

>>続きを読む
slow

slowの感想・評価

-

さみしさに糸を通して縫い合わせた、ふぞろいな一枚布に包まって、わたしはひとり、そっと息をひそめている。身を寄せ合ったり、遠ざけたり、どちらにしても、何を得られ、何を得られないかというのは不確かで、わ…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.4

【第60回カンヌ映画祭 カメラドール】
イスラエルのファンタジック群像劇。カンヌ映画祭批評家週間に出品され、カメラドール(新人監督賞)を受賞した。

結婚式場で働くウェイトレス、出稼ぎに来たフィリピ…

>>続きを読む

海で出会った迷子の少女が、迷える女性たちに行き先を気づかせてくれるファンタジー。人生を漂うジェリーフィッシュ(くらげ/水母/海月)のような女性たちの群像劇でもある。浮き輪をしたままの愛らしい少女を抱…

>>続きを読む
sugi

sugiの感想・評価

3.8
いい画だな、て感じるより先にこの画が撮りたかったんだろうなって思わせるシーンが何個か。でも嫌いじゃない

ラストシーン良き!
観ましたが、いい映画だったのだと。みなさんのコメントで知りました。
もう一度みたいです。
1950

1950の感想・評価

-
上手に愛せない。
くらげのように、ゆらゆら漂う。
波の間の幻想と現実。過去と今。

静かな群像劇。
ラヴィアンローズが心地良い。
ま

まの感想・評価

3.7

静かで映像美が素敵な映画でした。
謎の女の子役の子めちゃくちゃ可愛くてもっと観たかったけど今は出てないのかな。
ミシェル・ゴンドリーの世界観が好きな人は好きかも。
何が起きるというわけでもない抑えた…

>>続きを読む
mimicot

mimicotの感想・評価

3.5

"ジェリーフィッシュ"かわいい響き。ヘブライ語だとメドゥーサ、日本語は海月。海月の由来は、海の中に月があるように映るから。

詩的で浮遊感があって不思議な映画だった。

イスラエルの海辺の街テルアビ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事