龍の歯医者 特別版のネタバレレビュー・内容・結末

『龍の歯医者 特別版』に投稿されたネタバレ・内容・結末

世界観がとてもオシャレ。龍という幻想的な存在と現実社会にも在る歯医者の関係がピックアップされるのだが、そこに戦争の要素も加わり、なんのこっちゃとなりそうだがすんなりと話が入ってくる。生きる、死ぬと龍…

>>続きを読む
世界観、設定は超面白いのに、終わりが微妙なのに続編がないのが残念。

2回目観賞

スタジオカラーでエヴァ製作でも中心人物となっている鶴巻和哉の監督作品

こういう死ぬためにいきるのかという重めのお話は誰かが妥協して終わるの多い。
けど結局 ベルも歯医者として死ぬので…

>>続きを読む
エヴァのスタッフが大勢関わってるって聞いて観た
龍関連の設定とか世界観はぼちぼち面白かった
最後は何一つ気持ちよく終わらなくてちょっと衝撃やった

うーん?ううん?

舞城王太郎好きなんだよね。
でもなんだかこれはよくわからなかったなあ?

歯医者としての宿命とか、戦争とか、なんか時間足りなかったのかな?みたいな。
壮大なんだけど語りきれていな…

>>続きを読む

数年前テレビで録画して見ました。好きになりかけてたキャラが死ぬ時に「やっぱり死ぬのは怖ぇな」って言ったのが今でも忘れられないし、うわマジかよつらって思いながらもそのシーンを4、5回巻き戻して見てまし…

>>続きを読む
エヴァを手がけたスタジオカラー作品ということで鑑賞。
キャッチーコピーが良い。

ノノコが超可愛いのと死なずのブランコが強すぎて笑った。

綺麗な終わり方なんだけどベルが死んじゃうの悲しいな…。

選択の物語。選ばれてやってきた人間が自分の意志で自分のやり方で行動を選ぶ。引き金を引かずに引き金を引くってかっこよ過ぎ。

※劇場で3回目の視聴。音響効果はこちらのほうが好き。ラストの馬の例え話、そ…

>>続きを読む
なんか切ない余韻が凄い
言葉にしたいんだけど、ピッタリなの見つからないわ

ベル…
最後の銃の描写好き

 天狗蟲篇&前編1⃣︰ヒロインの野ノ子【CV︰千眼美子&清水富美加】は,人知を遙かに超えた覇氣で&人知を遙かに越えたチカラで龍の国を守護する❝龍❞をミュータンス菌の1つである蟲齒にさせる菌『天狗蟲』…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事