ハイヤード・ガンの作品情報・感想・評価・動画配信

『ハイヤード・ガン』に投稿された感想・評価

YellTao

YellTaoの感想・評価

3.5

伝説のドラマー、ハル・ブレイン氏追悼の意を込めて。(⋇今作での登場は無し)

「A hired gun is an assassin」
"殺し屋"の意味を持つ "雇われ"のスタジオミュージシャンたち…

>>続きを読む

「解雇はない、次に呼ばれないだけだ」ハイヤードガン=サポート奏者達に迫ったドキュメンタリーである本作は彼らのレベルの高さと功績に迫りながらも、結局はいつ愛するバンドあるいはアーティストが厄介者になっ…

>>続きを読む
Ri

Riの感想・評価

3.3

はい、入院生活映画鑑賞30本目更新~

治りが悪く明日から総合病院に移って手術することになりましたとさ。パチパチ

はぁ、、、。

じゃなくて今回も元気よく映画鑑賞!
今回はドキュメンタリーもの…

>>続きを読む

"ハイヤード・ガン" つまりサポートミュージシャンのドキュメンタリーです。
最高の奏者でありながら、常に無名の存在であり続ける。
明日も知れない究極のフリーランサーのような職業。いつクビを切られるか…

>>続きを読む
一個も通ってなかったけど、とても感動した 日本の音楽界版激しく求む
厳しすぎる音楽業界で頑張ってるサポートミュージシャン達に感動。ほんと頑張ってほしい

いやービリージョエルみたいなクソ野郎に雇われるか、アリスクーパーみたいな地獄を見たからこその度量のある親分に雇われるかによって一生すら左右され兼ねない一流ミュージシャン達の話は音楽好きな人が観たら、…

>>続きを読む
scarface

scarfaceの感想・評価

3.3
こりゃ面白い!ビッグアーティストのサポート奏者に迫るドキュメンタリー。アリスクーパー、ビリージョエルなどなど。そういう確執やら信頼やら渦巻く世界なのか。結局は人間と人間の話。
ウチダ

ウチダの感想・評価

2.4

ほぼHR/HM系の“ギタリスト”の話と、
ビリージョエルのゴタゴタのみじゃないか!!
しかも構成がバラバラで、「その話を分割してまで長くやんなくていーよ怒」
って点が多々ある、、、

冒頭の“メタル…

>>続きを読む

最高に高まる音楽ドキュメンタリーの1つ。傭兵的な扱いでバックバンドとして仕事をする決して世の中的には名の知れてない面々の素顔に迫りつつ、音楽業界での生き抜き方や各種秘話が語られるのは、好きなバンドが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品