メタリカ:真実の瞬間の作品情報・感想・評価

「メタリカ:真実の瞬間」に投稿された感想・評価

アンヴィルからすれば全て大したことじゃない
16時帰宅で文句言わないで欲しい
MOR

MORの感想・評価

4.3
+ メタリカ もう一つの真実 (2014 26minutes)
st.anger製作時のドキュメンタリー。映画的盛り上げ演出に見えなくもないけどラーズとジェイムズが不仲な時期があったのはびっくり。とりあえず久々iPhoneにmetallica入れて聴きまくります。
ひかる

ひかるの感想・評価

4.0
バンドのドキュメンタリーってなんでこんな面白いんだろう?
どんなに売れてるバンドでもポンといい曲が出来るわけじゃなく苦労してる
人間臭さが最高に面白いし共感できるとこもあるから不思議
メタリカは詳しくない人間だけどとても楽しめました
セラピストのおっさんは確かに邪魔だし謎だったw
この映画のMVPは全然喋らねぇのに「ギターソロがあるのがダサいだなんていわせねぇ」と懇親の一言をいうカークだな。

あとは終始ラーズにイライラする映画。
そんでこんだけのイザコザを見せられて出来上がるのがセイントアンガーだし。

でもラーズが1番メタリカだよね。
1番全力でメタリカなのはラーズ。
St Angerの制作話。バンドが衝突して解散の危機なったりしててファンとしては貴重な映像やった。世間ではSt Angerの評価よくないけど、わいは好き。
Rocko

Rockoの感想・評価

4.3
過去鑑賞。

つい最近またMetallicaのVo.ジェームズ・ヘットフィールドがアルコール依存性のリハビリのため施設入所のニュースを見てこの映画を思い出した。

日本ではメタルファン以外は知らない方が多いバンドでしょうが、米国では知らない人がいない程のビッグバンドです。

このドキュメンタリーでもジェームズのアルコール依存性が扱われており、施設入所からレコーディングに戻るまで1年以上かかっていた。

ライブで見る力強さと華やかさからは正反対の裏舞台が曝け出される。
レコーディングで拗ねてメンバーと喧嘩するとこなんてガキかよってレベルで驚き。ジェームズも人間だったのか。フロントマンの期待と重圧凄まじいんだろうなと。

バンドを守るために苛立ちながら激怒するラーズ、マイペースなカークなどガチな恥部映像が見れて嬉しかった派。

初期にメタリカをクビになったMegadethのデイヴ・ムステインのインタビュー映像もあり号泣。
故クリフ・バートンも。2ndを神アルバムと崇めるクリフ信者ですから。

私はスラッシュメタル全盛期からのメタリカファンです。
ジェームズの治療が上手く行き、既に組まれているツアーに予定通り復帰、そして来日を心待ちにしております。
破滅寸前のバンドが起死回生を図るまでのドキュメンタリー。カークの俯瞰した姿勢とジェイソンの言葉が刺さる。
ちかミ

ちかミの感想・評価

3.0
バンド崩壊の危機を乗り越え新作「St. Anger」を完成させるまでを追ったドキュメンタリー作品。

メタリカはとにかくライブが最高なので、それだけでいいです。
バンド内のごちゃごちゃは公開しなくても良かったのではと思います。

ほぼ知っている内容だったので、
トゥルジーロはプレイもルックスも好みだわ・・
ジョン・マイアングも変態で好きだけど・・
レス・クレイプールの変態性の方が好みだな・・
よし!結婚するならレっさんだな!
・・・とベーシストへの妄想と雑念にまみれながら鑑賞しました。

メタリカ関係なくなっちゃった。
G

Gの感想・評価

4.0
最悪な気分を上げるために見たわMetallica

なかなか面白かった本当かっこいいねメタリカ
父の影響で知ってもう最近ずっと聴いてる

ヘビーなのは絶対聴けないと思ってて聴いて見たらリフのかっこよさとジェームズの声のかっこよさに衝撃受けてはまった

アルバム全部ダウンロードして初期の頃のヘビーなものから途中オルタナ入ってきたりした頃のとかもうとにかく全部かっこよすぎる 私は特にブラックアルバムが好きだけど初期の三作もめちゃ好き 2016年のHardwiredもかなり好き st.angerはかなり酷評されたみたいだけどその中でもst.angerは結構好き

ジェームズヘットフィールドのあのギター ダウンピックでミスなしに弾きながら歌うってすごすぎない?しかも太ももらへんの下の方でギター弾いてるんだよねかっこよすぎ 私的に年取ってきた方が味が出て渋くてかっこ良さが増した気がする ライブで弾いてるギターのデザインがどれもセンス良すぎて語彙力ないけど本当かっこいい笑

もうリフがどれもセンス抜群でお洒落でかっこよすぎる リピートしまくってるのがentersandman 一番好きな曲選ぶの難しすぎるけどこれが一番かも

クリフバートン本当惜しまれる...他の動画で見たけどメンバーがクリフバートンについて話してる本当泣きそうだった 偉大なベーシスト...

父は中学くらいの頃に初来日のライブ行ったらしくてめちゃうらやましい 日本なかなか来ないけどいつ来るの?笑 一昨年くらいには韓国中国でやってるのに日本早く来て!笑 アメリカの友達、ごりごりのアメリア人ロッカーと付き合ってるから連れて行ってもらおうかな笑

似ている作品