オクトパスの神秘: 海の賢者は語るの作品情報・感想・評価・動画配信

『オクトパスの神秘: 海の賢者は語る』に投稿された感想・評価

人生に躓いたとき、自分の原点に立ち返るのって大事なんだなぁ。

我々は自然への訪問者じゃないって、真理よな。

いつからか勝手に人間が自然との線引を作って、一方的に蹂躙するようになってしまった。

>>続きを読む
ReiDate

ReiDateの感想・評価

-
すごいよかった…たこに初めて愛着湧いた

知性が高い生き物の方が愛着湧いてしまう
心を通わせられてる、会話ができてる気がするからかな
SANAWO

SANAWOの感想・評価

3.8

#オクトパスの神秘 映像作家である主人公が、毎日同じタコに会いに行くことでだんだんと信頼を得ていくドキュメンタリー。大変美しい海の中で、心地よい音響やカラフルな生物たちが織りなすドラマ。ドキュメンタ…

>>続きを読む
まるく

まるくの感想・評価

4.0
タコかわいいし愛おしい。
タコと人間の愛の物語。
最後泣いちゃった、、
えばら

えばらの感想・評価

4.2

「動物は好きだけど別にそういう系のドキュメンタリーとか興味ないし、タコってなんかキモいなあ」。
観る前はそんなことを思ってました。
まさかまさか。観てみたら泣いてしまいました。

ドキュメンタリーで…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.3
すんごく海が綺麗で愛が伝わってくる。🦑は別に知能高くないの?

このレビューはネタバレを含みます

タコってこんな可愛いんだ自分に興味を持ってくれて心を開いてくれるのって種族関係なく嬉しいんだっていう最高の気付き映画
こんな賢い生き物だと思ってなかったし、あんな柔らかい体と多数の腕を自由自在に操れ…

>>続きを読む
元々ネイチャー系のドキュメンタリーはけっこう好きなんだけど、こうやってストーリーが一個のっかるとよりグッと感情移入しやすくなる

アフリカの荒波は海に人を寄せつけないかのように、岩肌にその身を幾度も打ち付けていた。
しかし1度水中に潜ってしまうと不思議なもので、陸上から見るよりも意外に穏やかな姿を見ることができる。

太陽の光…

>>続きを読む
エス

エスの感想・評価

4.4

なんでこんな泣いてるんだろ??????????
タコとおじさんの今世紀最大のロマンスを題材にしたドキュメンタリー。アンドリューガーフィールドも昔”Thirst tweets”で好きだといってました。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事