スウィート・ヘルの作品情報・感想・評価

「スウィート・ヘル」に投稿された感想・評価

asmin

asminの感想・評価

2.8
好き嫌いが分かれる話だね。

ある田舎町のバーで、経営者三人を含む殺人事件が起こる。
犯人は夫ミッチェルの浮気に辟易し、殺し屋エルウッドに殺害を依頼したリラ。
結果、ほか二人は巻き添えに。
この殺し屋エルウッドを泊めたモーテルのオーナー、サムと関わる人々を描いた作品。

色々複雑な人間模様。
まぁ、ストーリー的には映画としてはありがちなのかな。
ただ、話が雑。
色々中途半端。燃え尽き症候群。

サム役にウォーキング・デッドのジョン・バーンサル。髭面が似合いますねぇ。好きじゃないけど。
リラ役はグリーン・ルームのイモージェン・ブーツ。可愛い。
殺し屋役のクリストファー・アボットは残念ながら存じませんでした〜。

128号室だっけ?の人の役割がようわからん。
KUJIRA

KUJIRAの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ネットカフェにて。
序盤のパブでの事件以降、何か起きそうな空気だけで何も起きない。その分人物描写出来ているかと言えば、そうでも無い。ダラっとした展開。
話の流れが酷い。夫を殺し屋を雇って妻が殺害。その巻き添えで2人死亡。動機が浮気性だから。何と言う雑な。
挙句、夫の遺産で殺し屋に報酬払おうとしたら、夫は破産していた。事前に調査してないのか。
さらに、支払いに困った女は、巻き添えで殺された人の未亡人が受け取った遺産を密告。その家に殺し屋が押し入る。類を見ない程のゲスな女。最後に逮捕されるだけでは納得がいかない。しかし、これがまた驚く程に可愛い。今後、マトモな役で笑顔が見られる事を願う。
殺し屋の人物像に疑問。プロなのに、依頼内容と違う殺し方。夫だけ殺害、なのに2人道連れ。この時点でおかしい。
中盤、急にブツブツと独り言でキレコメントを連発しているのも違和感。無理に異常者感を出そうとしている。序盤の雰囲気と一致しないし、キャラがブレている。押し入った先で未亡人を殺さなかったのは、主役の男の彼女だと気付いたから。なのに、その後で主役の男に見つかると、すぐに銃を取り出す。彼女は見逃すけど、本人は殺す。どう言う事だ。
急にモーテルを早朝に出て行くとか、真っ白なシャツから血が滲んでるとか。もっとうまく立ち回って欲しい。プロなんだから!
これだけコメントを書いて、ボヤっとした違和感に気付いた。話の粗筋と主人公が全く絡んでない。もちろん、男の経営しているモーテルに殺し屋が泊まるし、男の彼女の旦那が殺し屋に殺されるし、家に押し入られるし、無関係では無い。
殺し屋の話で見ると主役が不要。主役の方で見ると殺し屋が不要。と言う印象が拭えない。全然違う話が絡まり合う事で面白くなる例は多々あるが、この作品はそれを狙って失敗した典型例ではないか。
強盗に押し入ったとき、殺し屋は変な奴を一緒に連れて行く。そいつが、逃げ込んだ女の部屋にはいった瞬間、ハサミか何かで胸を一突き、される。即死。えっ、弱い。わざわざ雇ったプロなのに。
殺し屋も女と揉み合っている間に脇腹をやられ重症。あれ、これイコライザーだっけ?
tunane

tunaneの感想・評価

1.8
悪いことはできないちゅうことですかね。

それ以上でも以下でもない?ある町の銃撃事件の顛末ー。を描いただけ。
ストーリーよかったです。

あの殺し屋序盤はキリングマシーンみたいだったのに、情緒不安定。今までよく無事だったな。

ジョンバーンサルはボーダーラインにも出てた。髭有るともう分からん…。
たむら

たむらの感想・評価

4.1
いや〜面白かった…。脚本の勝利だなこれは。すっごい派手というシーンはないけどジワジワと引き込まれて登場人物と一緒にヒヤヒヤドキドキして最後まで展開がわからずとても面白かった。複雑な関係性が物語が進むにつれてわかって行く感じと雰囲気がとても好きだった。
印象に残ったセリフ「回り回って結局自分に返ってくる(自業自得)」
あと帽子が印象的にうつされててきっと意味があるんだろうと思う。(this is America 的なことかな?)
そしてジョンバーンサル〜〜〜大変良い。
momo

momoの感想・評価

3.4
依頼を受けた殺し屋が静かな街を不穏な空気で包んでいく感じと演じた俳優の鬼気迫るオーラが良かった。
でもストーリーが至って平凡なのでちょっと退屈かも。

バーンサルの演技は相変わらず引き込まれるので彼のファンは一見の価値あり。
はまち

はまちの感想・評価

3.0
犯人との対峙シーンがあっけないけど、ストーリーは良かった(*´∀`)

このレビューはネタバレを含みます

たどたどしい会話に哀愁が滲み出てて良かった
(こういう時なんて言ったらいいか分からない的な)

最後に髪切ってもらってるバーンサルの表情みたら泣けちゃいましたわ

あとあいつのこじらせっぷりと結末は少し悲しい気持ちになった
ぽんた

ぽんたの感想・評価

3.4
評価は低めだけど、ジョンバーンサルが好きなので鑑賞。

期待値を上回りも下回りもせず、レビューの通りだ……って感じだった。

静かで落ち着いたジョンバーンサルだったけど、変わらないムキムキさだったので良し。

どこかズレている頭おかしめな殺し屋で、たまにする会話での発言から「あ、これ関わっちゃいけない人だ……」感が強く出てて良かった。(俳優さん上手)
浮気をしてる夫を殺し屋に頼んで始末してもらうはずが計画が狂う

微妙…

イモージェン・プーツ目的で観ましたが

特に面白くは無いですね

盛り上がりに欠けました
>|