万引き家族に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「万引き家族」に投稿された感想・評価

ammm

ammmの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

泣けた。家族って本物じゃないとダメなのかな〜偽物の方が幸せならそれでいいじゃんって思える映画
み

みの感想・評価

4.9

演技が特に素晴らしくて、映画作品としての完成度がものすごい…。
どう足掻いてもなにもかも犯罪は犯罪だけど、あんな楽しそうな生活の様子を見ていると犯罪=悪とは片付けたくなくなってしまう。
家族とはなに…

>>続きを読む
Koeda

Koedaの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

絶対素敵な映画だってわかってたけど、期待裏切らずやっぱり素敵だった。是枝監督、さすがです。素晴らしい映画って終わったあとの余韻が、最高に残るね。

世界にはこーゆー家族がいるのだろうか。もし本当にこ…

>>続きを読む
Saya

Sayaの感想・評価

4.5

傷口や痛みに手を当てて、その温もりで心が治癒されていくような作品。おばあちゃんの隣で眠るのをとりあうシーンが何だかよかったなぁ。

安藤サクラさんの演技がとても好き。同年代、これからも彼女が出演する…

>>続きを読む
「愛」
お金が無くても幸せとか
愛があるからこそだと思う
それが犯罪だとしても、こっちの方が幸せだとか思ってしまうこの感情

このレビューはネタバレを含みます

是枝監督の作品を初めてみた。日本の貧困が生々しく描かれていて目を背けたくなりました。万引きは犯罪、誘拐も犯罪。現代では悪いことの線引きとして法を犯しているかを基準にしている大人も多いと思う。良い悪い…

>>続きを読む
eichan

eichanの感想・評価

4.1

万引きされた商品のように、よろしくない形で寄せ集まった家族が平穏な生活をしていこうとする話。
おばあちゃんの年金が主な収入源で貧しい暮らしだが、治の指導があってか実際に万引きしながら生計を保たせてい…

>>続きを読む
Sinosai

Sinosaiの感想・評価

4.7
最高でした。観たのは1ヶ月以上前だけど、まだいろんなシーンが鮮明に記憶に残ってて、特に安藤サクラがすごすぎた。ゾクッとするほど怖いぐらいの演技で素晴らしかったです。

【是枝監督らしい社会的弱者を温かく描いた一本】

個人的には、今夜は線維筋痛症が酷く、大好きな是枝監督のまだ観ていない一本を。

監督の作品はいつも社会的弱者に視点を向けた人の温かさを描いていますね…

>>続きを読む
jake

jakeの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

キャストがえっぐい。
安藤さくらとリリーフランキーのあの二人の雰囲気最強。
切ない、哀しいけど微笑ましいシーンあって圧巻の映画。
>|

あなたにおすすめの記事