ガンじゃなくてインフルかな?
ってくらいオフビート。
あまりにもオフで来るしジョニデの声が小さいしで色々大変な映画でした。
捻くれ者な英文学教授が、ガンを宣告されるお話。最初の方は立て続けに起こる…
余命宣告という重いテーマを扱いつつもどこか飄々としていて、でも胸に刺さるセリフや行動があって、明日どう生きて過ごすかと少し考えさせられるタイプの作品だなと感じた。
ジョニー・デップの演技が彼の出演作…
このレビューはネタバレを含みます
2025年176本目。
勝手にもっとハートフルな物語かと思ってたら、リチャードが思った以上にぶっとんだ行動を取ってて笑った。よくある“余命X日系”とは一線を画した展開で、意外性あったなぁ。でも実際の…
「善く生きる」
死に瀕したジョニーデップ演じるシニカルな大学教授リチャードを通して、死ぬとは何か、生きるとは何かを改めて問われるヒューマンコメディ
いざ自分が死ぬとわかったら、何をするだろうか。…
なんだか、すごく言葉では形容し難いのだけど、とても観て良かった作品
パッとしない話と言われたらそうかもしれないけど、言語化できない良さがあった
最後のゴーイングマイウェイって感じの終わり方が良かった…
"いつか死ぬということに感謝してこなかった"
"死を身近な友とするんだ、それでこそ我々は残り少ない人生を一瞬でも楽しむことができる"
パーティーでのセリフ、刺さりまくった。
スーツのジョニデがイケオ…
©2018 RSG Financing and Distribution, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.