グッバイ、リチャード!のネタバレレビュー・内容・結末

『グッバイ、リチャード!』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ガンを患い死期の迫る男が、人生を悔やみ、余生を自由に謳歌しようとする物語

余命の限られた者の生き様から映し出す人生賛歌であるが、その描かれ方は世俗的で、悪い言い方をすればかなりお下劣
感動要素を前…

>>続きを読む
Richard Says Goodbye.
1.4倍速でちょうど良い。

基本的に、生きることの大事には同意。
死ぬことを意識して、はちゃめちゃしてるけど、ラストは誤診でしたってなる方が面白い。

余命宣告された主人公が爽快に人間らしく振る舞うが、その中に現実と病の闇がかいま見える。そのバランスのおかげで様々なイレギュラーなシチュエーションもリチャードが言ってた「完璧」に落とし込まれていると感…

>>続きを読む
家庭崩壊、余命宣告 人生暗雲立ち込める…くらいなら好きなことして死のう!って感じに吹っ切れてくのはアリかもしれない

2025年176本目。
勝手にもっとハートフルな物語かと思ってたら、リチャードが思った以上にぶっとんだ行動を取ってて笑った。よくある“余命X日系”とは一線を画した展開で、意外性あったなぁ。でも実際の…

>>続きを読む
彼の行動や言葉は一貫して、「死を友人に生を楽しめ」を体現していた。

その中でもやはり生きることに未練はあり、それでも道なき道を進んでいく彼は本当に人間らしかった。
最後どうなったのかな?

もし自分が余命宣告されてもあそこまで親身になってくれる親友がほしい。
死を直前にしなくてもあんなふうに破天荒になんでもかんでもやってみたい。
どう着地するのかな、この話、、と思いながら最後まで観てしまったが、特になんのひねりもなく、拍子抜け。娘との別れも案外あっさりだし。
ただ、「一呼吸一呼吸を大切にしながら生きよ」うとは思った。

ジョニーデップが珍しく特殊メイクなしで主演
人からおすすめされて視聴
第◯章 タイトル みたいな感じで、本みたいにストーリーが進むのがオシャレ
ジョニーデップが死ぬ前に自分の人生を書いた本ってことな…

>>続きを読む

ガンになった大学教授の男が色々して余生を過ごす話。
死を身近な友としろ。
死って圧倒的な絶望の沼だけど生を輝かせる光を反射させてるよなぁ。死ぬって分かったらあんな清々と生きれるかなぁ自分。
チャプタ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事