ソルジャー・ボーイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ソルジャー・ボーイ』に投稿された感想・評価

ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.4

『ソルジャー・ボーイ』を見た!😀

ベトナム戦争に従軍し、無事に帰還した4人組が仲良くなって、牧場を経営するのに夢を追って旅をするロードムービー的な映画なんだけど😀

戦争の後遺症というのは、正常な…

>>続きを読む

アメリカン・ニューシネマ。ベトナムから帰還した4人の青年たち。カリフォルニアで農場をやる夢を持っているが、資本金がないし、おそらく本人たちも実現すると思っていない。「水はどうするんだ?」と聞かれると…

>>続きを読む

「ランボー」の元ネタ。保安官から町を追い出され、家には戻れず、居場所のない彼らに残されたものは銃だけだった。ランボーはスタローンだからそりゃあ100人位殺すよと思っちゃうけど、こちらは普通の若者がマ…

>>続きを読む
我路

我路の感想・評価

-
1973年夏 長崎宝塚劇場
併映:ポセイドン・アドベンチャー
この手の映画に食傷気味になってきた所だが、ラストはここまでやると思わなくて衝撃的だった

のどかなカントリーミュージックが余計にやるせなくさせる
蟹ばる

蟹ばるの感想・評価

3.5
元祖ベトナム帰還兵大暴れ映画
感情移入できないただのチンピラなのが良かった
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5

ベトナム帰りの戦友4人組は除隊後、一路夢のカリフォルニアを目指す。しかし道中で誤って娼婦を殺してしまい、クルマの修理代をぼったくられ、更には軍資金を盗まれてしまう。そして給油のために立ち寄ったニュー…

>>続きを読む
ストーリーについていけなかった。展開が読めなくて、、、。どうしてそうなってしまうんだろう。
mh

mhの感想・評価

-

アメリカン・ニューシネマが席巻する時代に作らえたベトナム帰還兵のロードムービー。
周囲に馴染めない、日常生活に戻れないことを、ほかの映画ほど決定的/明確にしてないのが長所であり欠点でもあった。PTS…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
リチャード・コンプトン監督作。

カリフォルニアを目指して車を走らせる四人のベトナム帰還兵の日常を描いたドラマ。
いわゆる“ベトナム帰還兵物”の中の一作。ベトナ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事