マイ・カントリー マイ・ホームの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マイ・カントリー マイ・ホーム』に投稿された感想・評価

キャスティングもストーリーも微妙で森崎ウィンの歌しか聞きどころがないと思っていたけどミャンマーのクーデター後に見るとまた違って見えた…
ミャンマー文化と日本文化の初歩的なことが分かる。平和って尊い
とし

としの感想・評価

3.0

2023年1月13日
映画 #MyCountryMyHome (2018年)鑑賞

日本とミャンマーの交流を促進するための映画でしょう。お互いが他国の魅力を知るために作られた映画って感じです
ミャン…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【甘い映画だけど】

BS録画にて。
制作国はミャンマーと日本で、舞台も前半は日本ですが、事実上はミャンマー映画でしょうね。

父親がミャンマー人ではあるものの、日本で生まれ育った少女が主人公。
日…

>>続きを読む
soso

sosoの感想・評価

1.8
音楽がうるさい。
他にも気になるところが多々ありました。

けれど、観る価値はあると思います。

高校3年生ナンのひと夏の青春ストーリー。

ミャンマー人のナンは日本で生まれ育った女子高生。ミャンマー料理店を営む父の店に日本の生活に疲れた来日して間もない男トゥナがバイトで雇われる。ミャンマーを知…

>>続きを読む
Ning

Ningの感想・評価

3.0

展開は強引だけど、ミャンマーを旅した気分になれたり、馴染みのない「愛国心」について考えるきっかけになる映画。

日本は出生地主義では無いから、日本で生まれても両親が外国籍だと自動的に日本国籍を取得す…

>>続きを読む
マト

マトの感想・評価

2.0

・ヒロイン日本で生まれ育ったという設定のわりには片言っぷりハンパない。
・なんでこんなにひっきりなしにバックに音楽入れるのか。かえって安っぽい雰囲気になってますやん。
・バイトの兄ちゃん長友みたいな…

>>続きを読む
Seiji

Seijiの感想・評価

3.0
初めて見るミャンマー映画です。日本生まれの設定のヒロインの日本語が辿々しいのが残念ですが、在日外国人の今を描いた作品なので興味深く見られました。
Tamo

Tamoの感想・評価

3.5
なんか色々と矛盾はあったけどお話としてはgood
主人公の女の子がだんだん可愛く見えてくることがなんだか悔しかった
無国籍の人がなんでパスポート…あ、いや、なんでもない。映画としては…これぐらい上っ面じゃないと許されない国の事情があるのだろうなと。
>|

あなたにおすすめの記事