エヴァの作品情報・感想・評価

エヴァ2018年製作の映画)

Eva

上映日:2018年07月07日

製作国:

上映時間:102分

ジャンル:

3.0

あらすじ

他人の戯曲を盗んで発表したことで、一躍成功をつかんだ男ベルトラン。2作目を期待されるがペンは進まず、パトロンからは矢の催促が。執筆の場である別荘に着くと、吹雪で立ち往生した男女が窓ガラスを割って入りくつろいでいた。腹を立てたベルトランは、バスタブにつかっていた娼婦エヴァに文句を言おうと近寄るが、彼女に一瞬で心を奪われる。次作の題材という名目でエヴァに近づくが冷たくあしらわれ、思うようにならない関…

他人の戯曲を盗んで発表したことで、一躍成功をつかんだ男ベルトラン。2作目を期待されるがペンは進まず、パトロンからは矢の催促が。執筆の場である別荘に着くと、吹雪で立ち往生した男女が窓ガラスを割って入りくつろいでいた。腹を立てたベルトランは、バスタブにつかっていた娼婦エヴァに文句を言おうと近寄るが、彼女に一瞬で心を奪われる。次作の題材という名目でエヴァに近づくが冷たくあしらわれ、思うようにならない関係に苛立ちを募らせたベルトランは、周囲の人間を巻き込み官能と破滅の道を突き進んでゆく……。

「エヴァ」に投稿された感想・評価

tulipette

tulipetteの感想・評価

3.0
フランスらしい恋愛サスペンス。悪くはないけど人に勧めたい感じでもない。
tamii

tamiiの感想・評価

2.9
イザベル ユペールでお腹いっぱい。年相応なんだろうかちょっとキツい…
じょい

じょいの感想・評価

3.0
2人が好きで観たけどこれは、
本で読むべきものかも。

EVAがどんな人か、
目に見えず想像する方が面白いと思う。
YAMASYU

YAMASYUの感想・評価

2.0
レイティングを18指定にした人は映画を見たのか。

エヴェの魅力がぼんやり過ぎる。
エヴァはイケメンに惹かれるのか惹かれないのか。
妖艷とは思いますがエヴァに惹かれる理由が今一つわかりません。フィアンセにコンプレックスがあったので娼婦であるエヴァに同類憐れみ的なものを求めた、と言うことで良いのかな。
ぱん

ぱんの感想・評価

2.5
評価低い情報を持って観たが、納得せざるを得ないというか...面白い要素はどこだったんだろう。見落とした?ストーリーには見出せなかった。ただ、ギャスパーがただただかっこよすぎて美しすぎて、それだけで俺は十分です。ストーリーなんかどうでもよくなって、この美しい生き物をただただガン見して幸せだった2時間でした。
mrhs

mrhsの感想・評価

3.0
フィリップ・ガレルの映画を観ていると「一体これはいつの時代の作品なんだ…」と現代感の希薄さが気になることがあるが、それに比べるとガレルと一歳しか違わないブノワ・ジャコのこの作品はなるほど間違いなく現代の映画という感じがする。

もっともだから面白いかというとなんとも言えないが…
n_kurita

n_kuritaの感想・評価

2.0
イザベル・ユペールの使い方間違ってねぇかなー!と、思ってしまった。
いや、『エヴァの匂い』をユペールとギャスパー・ウリエルでリメイクって報を聞いた時にはもう「でかした!」という感想しかなかったけど、今となっては「おもてたんと違う…」という気持ちです。
ユペールの良さが出きってねぇよー、頼むよー、ウリエルさんは空っぽな役回りが妙に馴染んでましたが、なんかなぁ…中途半端な仕上がりだなぁ。
特にバーホーヴェンの『エル』を観てからだとだいぶ見劣りしてしまうな。振り切ってくれよ、と。ユペールだったらもっと振り切っていけるよ、と、消化不良が半端ない。
slv

slvの感想・評価

3.7
大好きなギャスパー・ウリエルとイザベル・ユペールの共演ということで、物凄く楽しみにしていた作品。

『官能と誘惑のストーリー』とのことだけど、そのへんはちょいと期待ハズレかなぁ。。

ユペール様は昨年の『ELLE』の方が凄かったから、この作品での悪女ぶりが思っていたより控え目に思えて、物足りない感じがしちゃったかなぁ。。

そう、EVAは思っていたほど悪女という感じでもなかったけれど(そこには大事な理由がある)、今作品でも、ミステリアスで毅然とした、自分に自信のある強い女を演じるユペール様の姿は本当に格好良かったので、さすがの存在感でした。

美しい男ベルトランが墜ちていく姿は、まぁ自業自得なんだけれども…憐れでほろ苦く哀しい…。

ギャスパー・ウリエルの物悲しい瞳と半開きの唇…あの表情が私は本当に本当に大好きなので、私的にはギャスパー・ウリエルの美しさを堪能出来て、終始眼福だっただけでも、この作品の価値が充分にありました。
テンポも悪く、内容も無理がある.イザベルユペールの年齢で娼婦はかなり難しい.両者の良さがまったく出ていない.リメイクじゃないにしても、ジャンヌモローとは比較にならない程のできの悪さ.
>|