エヴァの作品情報・感想・評価

エヴァ2018年製作の映画)

Eva

上映日:2018年07月07日

製作国:

上映時間:102分

ジャンル:

あらすじ

他人の戯曲を盗んで発表したことで、一躍成功をつかんだ男ベルトラン。2作目を期待されるがペンは進まず、パトロンからは矢の催促が。執筆の場である別荘に着くと、吹雪で立ち往生した男女が窓ガラスを割って入りくつろいでいた。腹を立てたベルトランは、バスタブにつかっていた娼婦エヴァに文句を言おうと近寄るが、彼女に一瞬で心を奪われる。次作の題材という名目でエヴァに近づくが冷たくあしらわれ、思うようにならない関…

他人の戯曲を盗んで発表したことで、一躍成功をつかんだ男ベルトラン。2作目を期待されるがペンは進まず、パトロンからは矢の催促が。執筆の場である別荘に着くと、吹雪で立ち往生した男女が窓ガラスを割って入りくつろいでいた。腹を立てたベルトランは、バスタブにつかっていた娼婦エヴァに文句を言おうと近寄るが、彼女に一瞬で心を奪われる。次作の題材という名目でエヴァに近づくが冷たくあしらわれ、思うようにならない関係に苛立ちを募らせたベルトランは、周囲の人間を巻き込み官能と破滅の道を突き進んでゆく……。

「エヴァ」に投稿された感想・評価

あまりの評判の悪さに逆に見たなったわ。でも、これはあかん。ひさびさ寝てしもたわ。
ぺふ

ぺふの感想・評価

2.0
なんだこれ。
中途半端。イザベルユペール、ギャスパーウリエル、無駄遣い。
官能でもなんでもないし。
ギャスパーの役、ベルトランの頭悪い感じはとてもしっくりきていて、それだけが救い。

どこから面白くなるのだろう、どこから盛り上がるんだろう、と前のめりに見ていて疲れました。
Hiroe

Hiroeの感想・評価

2.9
なんかこう、全体的に男目線というか、しかもそれが「子どもな男目線」という感じ。悪女と言われながら、実際のところエヴァは非常に堅実で、強い主婦でした。その対比が面白かったけど、ユペール様の無駄遣いの気も。むしろ本気のキレキレ悪女でもよかったのに。
180720
有楽町ヒューマントラストシネマ
2018-063
YosukeIdo

YosukeIdoの感想・評価

2.5
…すません、アカンやつだったので全体評はノーコメントで。

イザベル・ユペールにハードル課しすぎでは…?
ELLEはよかったけど、この役は無理があり過ぎ。

ギャスパー・ウリエルは相変わらず綺麗なお顔。
くり

くりの感想・評価

3.6
向こうでもあんまり評判がよくないようですが、、、。
僕は、ですけど、ブノワジャコってやっぱすごいんだなって思いました。


ロージーの方は見てないので比べられません。
が、宣伝の仕方とかはちょっとおいといて、とにかくエヴァが「普通」であることがよいなぁと思いました。
年なのか彼女が天才的にうまいのかちょっと判断がつきませんが、ユペールの頭悪くて意外と普通な感じ。
ふだんの彼女なら知的でバッキバキに決まった女性になってたでしょうに。
ギャスパーの方は顔つきとかもありますけど、はなから偽物の設定なわけで、そこにただただかっこいい娼婦が加わったらほんと中身なくなりません?
みなさん、もっとセクシーなエヴァを求めてますけど。

別荘でぶちぎれて、送れ!って叫ぶシーンとかほんと演技として最高でした。

まあ話が雑い、みたいなとこもあるんで全面的に気に入ってはいませんが、見てよかった。
calico

calicoの感想・評価

1.5
かつてジャンヌ・モローが演じた毒婦を、ユペールがリメイク!!というだけで大興奮だったのだが、鑑賞後の感想はガッカリの一言。もともと「SM共依存」みたいな救いのない話ではあるが、こうも地味にまとめられると…。
厚化粧+ウィッグのユペールは滑稽にしか見えず、いよいよ「セクシー系は限界」という老いを暴露してしまったかたち。またジョセフ・ロージーが描いた「高級娼婦の華麗な日々」という描写は、ごっそり抜け落ちている。恐らくブノワ・ジャコは、娼婦そのものに何の幻想も抱いていないのだろう。そんな監督が撮るべき作品では、ないはずだ。
ギャスパー・ウリエルは「軽薄で脳みそこそ足りないが、狡猾」といった役柄にピタリと嵌る下品な顔つきだっだけに、惜しい。
Sou

Souの感想・評価

1.5
稀に見るクソ作。名優の無駄遣い。時間の無駄。これが映画になってるぐらいならもうちょっと若い才能ある映画監督を世に出すべき。ウリエルとユペールのキャリアとしても良くない。お金と時間返してレベル。これに1000円払うぐらいならラーメン食ってたほうがマシ。
yumeko

yumekoの感想・評価

2.6
狂わされたというより自己破滅。
ユペール様はうっとりとする美しさ健在だけれども、時々急に老け込んで見える時があってやっぱり65なんだな〜と思う
目的の為に娼婦としてキビキビ働いてるだけで全然悪い女と思えなかったからうーーーん。。つまらん。
pilotis

pilotisの感想・評価

-
詰まらないよりもまず音楽が問題だと思う…無い方がいいくらい合ってなかった
周りを不幸にする男が、謎めいても何でもない女性を勝手に自分の好きな様に解釈して惹き込まれていきましたね
フランス映画にしては官能も意味不明さも中途半端な気がした
・ラスト、家族であれを観たら普通でいられないよねしかも実名で。
・序盤、最期くらい一緒にお風呂入ってあげれば良かったね
>|