団地妻 しのび逢いの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『団地妻 しのび逢い』に投稿された感想・評価

てぃだ

てぃだの感想・評価

3.0

「俺だって早く出世して
不倫の一つもしてみたいんだよ」

ん?
その前にあんた
キャバクラのホステスと
ちゃっかり
しけ込んでなかったっけ?
「あれは不倫じゃなくて
ワンナイトラブだからOK」
てこ…

>>続きを読む
ロマンポルノはイヤよイヤよも的な展開が多いので、白川和子がわりと自発的に不倫しだすのは珍しく感じる。
特に荒事も起きずスンと終わるのも拍子抜け。
よく考えたらポルノなんだし当たり前なんだけど。
ロマンポルノは、70年代の風俗見るために見てる気もしますね。銀座、新宿、府中と当時の街並みが見れる。助監督に長谷川和彦。

U-NEXT新規追加5作め。安定の西村、団地妻は白川和子、夫は浜口竜哉のお約束。舞台は高幡台団地。ジャズベースな音楽がすごくいい。麻雀で負ければお金出してくれるし会社が倒産しても支えてくれる素晴らし…

>>続きを読む

今夜も団地のご近所さんが遊びに来て麻雀。夫は昇進して新車を購入し、幸せなヒロインであったが夫の会社が…

劇的な展開は無く現実感のあるお話とも言えるが、一方で退屈とも。勿論、役者さんはしっかりやって…

>>続きを読む

平々凡々な夫婦が社会(金)に翻弄され、お互いの溝が広がっていく。つつましく生活する難しさ、見栄を張りたがる人間の業。団地の閉そく感、逃げ場なしの共同体から漏れ出す情欲。地味なドラマであるからこそ、地…

>>続きを読む

自信喪失に陥っている夫(浜口竜哉)を支えている若妻(白川和子)が、ふとしたことから不倫の歓びに目覚めてしまう。団地住まいの夫婦のすれ違いを描いている、日活ロマンポルノ。

生活を維持する役割としての…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事