【良妻か悪女か】
不倫もの映画、あるいは三島由紀夫の名文句を使うなら、よろめき夫人の映画といったところでしょうか。
団地暮らしの夫(平田昭彦)と妻(新珠三千代)。子供はいません。
夫は会社の秘書…
メロドラマでありながら、新珠三千代がミソジニーな目に遭う受難劇。
『愛妻記』のような善意に満ちたストーリーを口当たりのいい演出で描く手腕にも秀でているが、実は本作やのように、人間の悪意や弱さを見据え…
周りの人間全員が下世話でおせっかいなのは気の毒だが、デモデモダッテと煮え切らない主人公も相当なタマ。団地のバルコニーでひとり涙するクリスマスは可哀想だったけど。主婦たちのシモ絡みのゴシップをニコニコ…
>>続きを読む出世のために社長の姪(草笛光子)と不倫関係にある武彦(平田昭彦)。
妻の綾子(新珠三千代)はそんな夫の行動を不審に感じていた。
ある時、習い事中に写真家(三橋達也)に出会うが・・・
ドロドロ不倫モ…
久松、4本目
開幕から大すこな岩崎加根子さん!そしてそんな事言わせるか、という良い役
つい先日『女の中にいる他人』で観て、エッッッッだった若林映子さん、彼女と気付かなかったほどプリプリな明朗娘、…
永遠に悩む新珠三千代を見捨てたい気持ちになってしまったが、、
三橋を応援していたのに!
誰も幸せになれなそうなラストが苦い、、それが不倫の結末か、
ひたすら夫に尽くさなければいけない奥さん、像が心苦…
新珠三千代サマ×三橋達也×平田昭彦という俺得な一本。
昭和の傲慢モラハラ亭主平田様が最高すぎる。
よくある人妻よろめき物なんだけれど平田さんの役がスパイス効きすぎてて超面白い作品になっている。平田…
めちゃくちゃ面白い。「丼池」並みに後期久松の傑作。エネルギー吸い取られてしんどかった。
「洲崎パラダイス赤信号」と同じく三橋達也と新珠三千代が主演で、東京から京都までに及ぶ不倫愛に燃える恋愛劇の小品…
昼メロメロメロ〜(ピチカートファイブ)。茶番過ぎる途中の事故がウケるし、どいつもこいつも馬鹿。新珠三千代に言い寄ってくる三橋達也のキモさやばい。事故からの流れが退屈なのでこのスコア。そこそこ面白いで…
>>続きを読む新珠三千代って大抵の映画でグズグズ悩んでる気がするけど今作はぶっちぎりでグズグズ悩み通しだった。大好きな園佳也子、いらん一言オブザイヤー。
団地形成の本を読んだばかりだったので造成されたばかりの団…