チャーチル ノルマンディーの決断のネタバレレビュー・内容・結末

『チャーチル ノルマンディーの決断』に投稿されたネタバレ・内容・結末

チャーチルはやっぱりガリポリの戦いがトラウマなんだな😔😔
ゲイリーオールドマン版の映画を見てるから、それがひどく伝わってきたな😔

最後まで一人で反対してて、一見老害なんだけど、
チャーチルとしては…

>>続きを読む

2021/10/14

チャーチルが演説のために言葉をいろいろ模索してるシーン、演説の天才というのがよく描かれてると思った
Wiki情報ではあるけど、他にも素敵な言い回しをたくさん残していて、もっと…

>>続きを読む

ダンケルクでの救出作戦を終え、
ノルマンディー上陸作戦を決断をするまでを
描いた作品。

チャーチルの傍若無人ぶりは
ベースとしてあるが、
「ウィンストンチャーチル」(2017)に比べると
より情緒…

>>続きを読む
なげぇ。淡々としすぎてみるのしんどい。
むちゃくちゃ丁寧に引き伸ばした感じ。
歴史知らんときついし。
パンピーがどれほど偉人の偉業に気持ちを寄せれるかでかわる作品。

チャーチルはこんな人、というのがわかった。軍人でありガリポリの戦いでの失敗から若者を死なせたくない思いが強く優しい人。しかし、イギリス首相である立場から国民にはウソをついてでも希望を持たせる演説をし…

>>続きを読む

オールドマンからコックスへ
ノールマンディ作戦に対する苦悩
プライベートライアンが浮かんでしまう。
葉巻吸うわ、酒飲むわ!よー肥えてる。
奥さんにビンタされる。
秘書のエラパーネル可愛い!
優しさも…

>>続きを読む

近年、このノルマンディーの戦いや、チャーチルの行動が続けざまに公開されたので、私を含め、映画好き皆の理解は深まっていると思う。
そう言う意味で、あの日の直前の彼の苦悩として捉え見ると興味深いのですが…

>>続きを読む

ドイツよりパリ奪還を企図する、第二次大戦末期のノルマンディー上陸作戦を巡る英国首相チャーチルの奮闘を活写する戦争ドラマ。
この春先にもゲイリー=オールドマン演じるチャーチル作品が公開されたが、あちら…

>>続きを読む

オスカー受賞作も面白かったが、この作品も負けずに面白かった。
演技も前作同様みな素晴らしい。
前作のダンケルクの撤退から4年後のノルマンディー上陸作戦のときの話だが、登場人物がほぼ同じ。前作は電話だ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品