Amazonプライムにて。初見。
岩だらけの絶海の孤島の寒々とした風景がグッド。でも、食料を大量に持ち込んだようには見えなかったが、あんなところで暮らしていけるのだろうか。
たまたま手に入れた人…
雰囲気と設定は印象的だが、物語全体として何をしたかったのかが最後まで掴みにくい。
異質な存在との関係性は示唆に富んでいて、解釈の余地がある点は面白い。
ただ、その抽象性が説明不足にも感じられ、感情移…
この怪物と呼ばれる者達は、秩序も感情もあり美しく“海の民”とでもいう存在で、意思の疎通もできそう
一方、数が少なくて暴力的で、人間は侵略者なのだろうな🪓たぶん狂っているのは人間の方🥺
3年前にRR…
面白くない。
クリーチャー系アクションホラー映画を観たかったのに、なにかに "目覚めて" しまった主人公の暗い話だった。中盤あたりから、なにやらメッセージ性もぶっこんできたのでしらけてきた。
暗い…
スケールの小さな”アバター“”みたいな話で、ホラー風味。
怪物たちが住む島に、勝手に人間がやって来て、支配している図式なので、灯台に籠城して闘うアクションが繰り返されていくのには盛り上りますが、途中…
惜しかったなぁ…!かなり面白くなりそうな設定やビジュアルなのだが、あまりに多すぎるツッコミどころや不可解すぎる点、よくわからないストーリー展開や統一感のない演出、どんどん悪くなっていくテンポなど、と…
>>続きを読むクトゥルフ映画だと思い込んで観ればそういうものだし合点がいく。結局なんだったのか?となりがちだし。
魚人の女の子の正体が知りたかったところだけれど、灯台に引きこもる(他人へ心を閉ざす)男が暗喩だっ…
© Skin Producciones A.I.E - Babieka Films - Babieka Entertainment - Kanzaman France - Pontas Films (2016)