景色が変わらないし展開も遅いので最初の30分くらいは退屈に感じたが、次第に登場人物のパーソナリティが掴めてくると物語に引き込まれた。
ミステリー的な要素があるのも面白い。(謎が解けてスッキリという感…
特に派手な展開はないけど、
お互いをよく知らない者同士のなんとも言えない緊迫感が凄かった。
ずっと真剣に見入ってしまった。
この作品をどの観点から観たらいいのか、良かったのか、
観終わった後もまだ…
死刑囚に寄り添う教誨師は、6人6様の罪を背負う者たちと向き合う。
大杉漣、光石研、古舘寛治、烏丸せつこ、五頭岳夫、玉置玲央の演技が、面会室という密室を濃密な舞台へ変える。改心するようなことはない。…
このレビューはネタバレを含みます
死刑囚。利用しようとしたり、貶めようとしたり、ただ懺悔する人もいれば湾曲した解釈のままの人。少し希望が見えたところで執行されたり。
ずっと塀の中のストーリーだから牧師と死刑囚の対話がずっと続くのだけ…
拘置所の中の1室で教誨師と6人の死刑囚それぞれに教誨し犯した罪を悔いてもらうという淡々とした映画たったがなぜかこのシーンしか無いのにずっと見ていられるし引き込まれて行く映画だった。
見終わったあと心…
淡々と進む対話劇で飽きずに最後まで見られるのはやはり演技力の高さ。
一癖も二癖もある死刑囚を相手に優しく寄り添う牧師。自らの過去の深い後悔を悔い改めるためなのかな。
ラストはハッとさせられそのままエ…
死刑囚6人と教誨師といわれる牧師とのやり取りが続く。様々な理由があったとしても、殺してはダメ。共感出来るのなんか一つもないし、反省なんかしてないのを見ると、振り返ってももう死が待っているだけだから、…
>>続きを読む©「教誨師」members