何が真実か、ビニールハウスは孤独な女性の比喩なのかといった答えを語らない表現方法が不安をかき立てる「読解系」の映画。明白な結末がなくとも、その不穏な違和感を残された時点で監督の術中に嵌ったような敗北…
>>続きを読む村上春樹と言えば井戸、三角関係、消えた彼女、何やら“匂う”男、残された僕。井戸の底に居るのはじつはジョンスなんだ、やれやれ。
原作の納屋を、韓国に多い(らしい)ビニールハウスに置き換えたのは素敵な…
イ・チャンドン監督にハマって鑑賞。
ウォーキングデッド大好きだから、スティーブユァンが出てるなんてびっくり!
話が文学的過ぎてちょっと物足りてなかったけど、最後はやっぱり韓国らしくボコボコに殺しちゃ…
何かひたすら嫌な映画だった。
もう少しで付き合いそうな女の子がいる状態で恋敵が現れる。
何らかの社長をやっていて自分よりも断然にお金持ちで勝ち目がなさそう。
女の子と恋敵が一緒にいるところに呼ばれて…
イ・チャンドン監督による村上春樹の小説をモチーフにした韓国製作によるサスペンススリラー。
主人公の実家に来た二人と共に吸う大麻でストーン中のダンスのシーンで流れるマイルス・デイヴィスの「死刑台のエ…
結構わからんかった。特に井戸の話がわからなかった。村上春樹の本は数冊読んでいるので、村上春樹独特の世界観は理解できたけど。この映画の原作の「納屋を焼く」を読んでからまたレビューを書き直すかも。
終…
映像、音楽の雰囲気はかなり好きだな。原作とは大幅にストーリーを変えているようだけど、端々から村上春樹の感じが出ている。
ちょっと過度な表現を丸めてリアルに演出されてるように感じて、うまいと思った。
…
世界観に入り込めず、正直冗長に感じてしまった。
観客に結末を委ねるスタイルはどちらかというと好きな方なんやけど、今作では結局なんやねんとしか思えなかった...。
原作読んだらまた感想変わるんかな。
…
©2018 PinehouseFilm Co., Ltd. All Rights Reserved