2100年、地球は人間達のせいで住めなくなり別の惑星へ移住して行った。
陸の上の動物たちも同様に、巨大な宇宙船に乗って行ってしまい、主人公の小さいタコ、ディープ達は海底の穴に作られた集落の中で外に出…
主人公のタコ、ディープが仲間の命を救うために人間の街を目指して冒険する話。
しかし、そもそもその仲間達が死にかける状況になったのは100%ディープのせい。
普通なら「自分のせいでみんなが……」とな…
人間による環境破壊で陸地が海に沈んだ世界で海底を統治する大蛸のクラーケンは海底の街から外に出ることを禁じていた
しかし大蛸の孫ディープは外の世界に興味津々
蛸のディープに誘われた海老のアリスとチョ…
環境破壊のせいで人間がいなくなった世界の🌎海🌊の底をクラーケンというタコ🐙が仕切っていた。その孫ディープは好奇心旺盛で外の世界を見たがっていた。ある日アンコウのデボとエビ🦐アリスを誘い外の世界へ行く…
>>続きを読むチーム
軽くゴジラとモスラとの話も
クラーケンってイカじゃなかった?
→スカンジナビアに伝わる海の軟体動物である怪物、最近はダイオウイカ説
この星が死にかけているのは全て人間のせいだ
救世…
人間がなー!
人間がかつて滅ぼし見捨てた地球。その際にどうにかこうにか一部の海の生物を安全な地に匿ったのはクラーケン。今ではすっかり平和な地だが…暇すぎる。
そんな閉塞感に嫌気がさしてる…