ドラえもん のび太と翼の勇者たちの作品情報・感想・評価

ドラえもん のび太と翼の勇者たち2001年製作の映画)

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

3.3

監督

主題歌/挿入歌

「ドラえもん のび太と翼の勇者たち」に投稿された感想・評価

マイクD

マイクDの感想・評価

3.1
誰でも鳥のように空を飛んでみたいってはありますよね。のび太たちがそんな鳥人の世界に迷い込みます。鳥人と言うと笑い飯のネタを思い浮かべてしまいます。それにしてもイカロスという伝説の勇者が大きいこと。そういえば小学生の頃にイカロスの歌を唄った記憶が。タイトルなんだっけなぁ。後、本作にゲスト声優で知念里奈が出ているのですが、とても懐かしい。デビュー曲の「DO-DO FOR ME」は名曲です♪
主題歌大好き。

これはドラえもん映画ダントツ1位
2位は太陽王
鳥人間の世界“バードピア”から地球に迷いこんだのだ。鳥人間なのに人力飛行機がないと空を飛べないグースケ。のび太たちは彼のために、壊れてしまった飛行機を修理してあげることになった。ところがテスト飛行の時、突如現れた時空の歪みにのび太たちは飲み込まれてしまう。たどり着いた先はバードピア。のび太たちは“バードキャップ”を使って鳥人間になりすまし、グースケと一緒に渡り鳥パトロール隊の入隊テストに出場することになるのだが…。

このレビューはネタバレを含みます

レビューをすっかり忘れてた
飛べない鳥人グースケの正体に若干のご都合主義感を覚えつつ、全体として盛り上がりに欠ける。
進化退化光線銃で強くなってしまったフェニキアの対処の仕方も若干やっつけ感がある
ドラえもんのちょっとしたポンコツさが光っていい映画!最後の飛ぶので勝負するところがかっこいいけどのび太たちはコエカタマリってとこが面白いホゲ
ana

anaの感想・評価

3.0
懐かしかった!
これ映画館かな?地元の会館かどこかで見て
ドラえもんに翼が生えたオモチャ貰った記憶があるよ😂
くらげ

くらげの感想・評価

3.0
入場者特典で、ドラえもんの羽がパタパタするキーホルダーもらった。という思い出しか思い出せない…
cinemastic

cinemasticの感想・評価

2.0
鳥人の世界がなんとも中途半端...のび太たちもついでに滞在しようぜ感があるので、物語に展開力感じられず。
イカロス、昔はめっちゃカッコいいと思ったけど、なんか不審者にしか見えなかった。笑
Naga

Nagaの感想・評価

3.6
これはこれはもうドラえもんの可愛さが満載の映画だな
ドラえもんが猫って見分けられて喜ぶところとかペンギンさんキャップ被るところとか
いっつも保護者的役割が多いドラえもんだけど今作はみんなと一緒になってはしゃいでる感じ。
音楽が壮大でそれが妙にバートピアの世界観に合ってた。妙な不気味さがあるのも良かった子供の時はそれが少し怖かったんだなきっと。
イカロスに惚れる
るる

るるの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

レンタルで見たことあるような、ないような…

イカロスレースがメインで、内容が薄いと感じたような。。

鳥類を題材にするならもっと、と思ったし、航空史、飛行機の歴史とかにまで繋げて欲しかったような。。

再見したい。
>|