タイクーン!の作品情報・感想・評価

「タイクーン!」に投稿された感想・評価

さむ

さむの感想・評価

3.5
面白かったです。タイ産の香港アクションといった印象です。トゥクトゥクのカーチェイスは笑えました。チープな感じはしますが、棒を使ったアクションやレイドを意識したシーンがあったり、だいぶ好みです。タイは銃社会らしく、チンピラがバンバン銃を撃ちます。血が出るシーンも目立ち、ほのぼのしつつも人が結構簡単に死にます。脚本の粗さについては、ヒロインの可愛さで相殺しました。彼女が使う功夫は形意拳の猿なのか気になりました。

国外に向けてる感が無く
タイ色が濃いので
東南アジアに旅行した気分になりました。
マレーシア行きたい…

暑いタイで革ジャンを着る
悪役の人ムエタイアクション映画で
よく見る人でした。

ムエタイ映画観てていつも思う、頭部への肘打ちは、肘がビリビリ痛過ぎないかい
、そりゃ鍛錬によって強固な肘になってるのは分かるが、前頭部の硬いとこにも勝るのかな〜脳天や身体には有効だと思うけど
(~_~;) 実際、最後はミサイル頭突きで勝ってたし(~_~;)あれ、ちょっと笑ったけどね
笑笑(´∀`)

ヒロイン打たれ強過ぎ!男の回し蹴りを側頭部に食らってもすぐやり返すとか、ジャッキーか⁈ 笑笑(´∀`)

主人公の親友がブサメン過ぎ、頭デカ過ぎなんだけどいいやつで憎めないキャラ

悪役のボンボンが嫌なやつ過ぎて、ミサイル頭突きくらってカタルシス (´∀`)

じいちゃん師匠に 頭を使え! って教えられて、本当に頭使って(ミサイル頭突き)勝つのは笑うとこだと思いまよ〜 笑笑(´∀`)
緑色

緑色の感想・評価

3.0
マッハやチョコレートファイターとかと比べると、何が足りないのかよくわかる悪いお手本みたいな映画。

アクション高め。
主人公資質あるけど心が幼いので、まだ弱いけと、強くなっていく。
女の子かわいくて強い。
よぼよぼのじいちゃんが実は強くて師弟となって、、、。

アクション映画に必要な設定やそれに見遭う身体能力があるのに、カットや、テンポ、脚本が雑。

でも面白かったよ。
oucky

ouckyの感想・評価

2.2
キャストの身体能力が高いのはよくわかる作品。しかし、アクションとは、それプラス、カメラアングルやカット割り、テンポなど様々な要素があると僕は思います。本作は色んな意味でちょっと残念。外連味とかミエを切るとか何か微妙なんです…。トニー•ジャーの「マッハ!!!」はやはり、本人の身体能力プラスαがあったからあんなに面白かったんですよね…。構成は勿論、カット割り、テンポなど一般の映画からかなり落ちてしまいます…。
主演の男女の身体能力は相当高いように見受けられる分とても残念な一作になってます。
ただ、古式ムエタイ好きには堪らないシーンが一杯出てくるので、そこは観てて良いかも??まぁマニアックな一作である事は間違いない。後、予告編とかアップされてない…。
mash1966

mash1966の感想・評価

2.5
http://mash1966.hatenadiary.com/entry/20180605/1528201346