機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWERの作品情報・感想・評価

機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER2017年製作の映画)

上映日:2017年11月18日

製作国:

ジャンル:

3.7

あらすじ

イオとの死闘を制したダリルは、ジオン残党軍の一員として地球にいた。彼は奪われたサイコ・ザクの情報を得るための諜報任務に就いていたのだ。一方、新たな仲間と共に「サンダーボルト作戦」に参加したイオの前に、南洋同盟国境守備隊隊長を名乗るペール中佐が立ち塞がる。海中で、氷原で、密林で繰り広げられる、ジオン、連邦、南洋同盟、三つ巴のモビルスーツ戦。戦争はまだ、終わってはいなかった――。

「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」に投稿された感想・評価

けいkei

けいkeiの感想・評価

3.3
サンダーボルトの魅力はわき役以下の無名戦士にスポットがあたるんだけど
アッガイ強すぎ、
シャアより強いかもしれない(笑)、
けどジャズが不協和音に聞こえてくるほど盛りすぎ、
サイコミュー、ニュータイプの
進化が坊さん?
方向性がトンでもない所に行くように思えて????
これでいいのかサンダーボルト?
作品がいい悪いではなくて
自分の好みに対してどうか?
って意味では合わなかったなぁ

挿入歌もピンとこなかったし、
あの時代にどこに造らせたら
あんなガンダムが出来上がって来るのか不思議でならない
初)戦争時の狂気を見せつけたいなら🙆‍♂️
戦争の悲惨さ知ってます〜ってガンダムって(ジャズに)ソフトにのせて作ってみましたなら🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️な作品。
(ノ-_-)ノ~┻━┻ガンダム作品はお腹いっぱいになりました〜〜
なつお

なつおの感想・評価

3.5
地上戦、海中戦ともに楽しめる作品でしたが、アトラスの出番はもうちょい欲しかったなぁと思います。
敵側もサイコザクの代わりにアッガイがでてきますが、最後ぐらいしか見所がなかったように、感じました。
次作凄く楽しみです。
Hal

Halの感想・評価

4.0
ストーリーは相変わらずガンダムらしくないハードボイルドさがあっていい。
ジャズが少しくどいが…

ルッグン、マッドアングラー、アクアジム、ジオン水中部などジミーズが盛りだくさんで素晴らしい。アトラスガンダムが浮いてるのがひどい。
ひろ

ひろの感想・評価

3.9
宗教色が出てきた。ニュータイプが分かりやすく出てきてワクワクが加速する。音楽とのコントラストは相変わらず上がる。曲調の違いも分かりやすい(о´∀`о)つくづく破滅的なラストをチラつかせてくれる。最高。
CORO3

CORO3の感想・評価

3.8
DVDで鑑賞。
前作は大人なジャズと重いストーリーで、この手のスピンオフの中では好きな作品。
その続編とあって、楽しみだった。

イオとダリルのその後。舞台は一年戦争終結後の地球に。

カッコいいグラブロ、ゴック、ズゴック、アッガイ。なんか違うよなぁ。
水陸両用のアトラスガンダム。この時代のガンダムじゃないよなぁ。

今回もBGMはジャズ。大人な雰囲気は健在。
死んでいたと思ってたクローディアが生きて敵側にいたり、アムロ以外のニュータイプが出てきたりと盛り上がって来たところで終了。
完結するかと思ったら、続くのね。
次も楽しみ。

2018-019
漫画読んでないけど面白いです。

ニュータイプが出ると途端に面白さが増すのはなんでだろう。
新・新約ガンダム!
原作愛、ガンダム愛、SF愛が三位一体となった会心のシリーズ第二部(原作4~7巻)。君は、新たな刻の涙を見る…!

みどころ:
量産機だからこそアツい戦闘
ことごとく奏功している改変
アクセントとして最高な音楽
尺が足りない

あらすじ:
人口を半分にまで減らした「一年戦争」が変えたのは、その舞台だけであった。愛のため、金のため、或いは闘うため…闘う理由があればこそ、消耗しきった兵士達は“まとも”でいられた。
しかし戦後混迷期、理性を手放した集団が現れる。南洋同盟。僧正レヴァン・フウが率いる武装仏教徒であり、理念のためなら容易に命を捨てる狂信者達。彼らが秘密裏に“あるモノ”を手に入れたとの情報が、母なる地球で新たな戦争の火蓋を切った…。

ガンダムにあぐらをかかず、ガンダムの枠を超え、ガンダムに挑戦状を叩きつけ、ガンダムと肩を並べた、文句無しの超一級SF戦争ドラマ。ガンオタの戯れ言と聞き流される前に、予告編だけでもご覧いただきたい。
ありがとうサンライズ、おハゲ、太田垣先生、サンダーボルト制作陣。俺にはアッガイがクメンのスコタコに見えたぜ。どうか最後まで魅せ続けてほしい。
tikuwa

tikuwaの感想・評価

3.9
なかなか興奮させてくれました。
モビルスーツ、モビルアーマーがカッコよくなってる(1stが1番だけど)
オリジン、サンダーボルトまだまだ楽しませてくれるようだ!
>|