機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWERの作品情報・感想・評価

機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER2017年製作の映画)

上映日:2017年11月18日

製作国:

ジャンル:

3.7

あらすじ

イオとの死闘を制したダリルは、ジオン残党軍の一員として地球にいた。彼は奪われたサイコ・ザクの情報を得るための諜報任務に就いていたのだ。一方、新たな仲間と共に「サンダーボルト作戦」に参加したイオの前に、南洋同盟国境守備隊隊長を名乗るペール中佐が立ち塞がる。海中で、氷原で、密林で繰り広げられる、ジオン、連邦、南洋同盟、三つ巴のモビルスーツ戦。戦争はまだ、終わってはいなかった――。

「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」に投稿された感想・評価

はかま

はかまの感想・評価

3.0
1年戦争後とあって、懐かしいモビルスーツ、モビルアーマーの登場に興奮!ジャズをベースに展開していくストーリーも斬新。あとはキャラクターデザインが好みであればなぁ~。
シャレオツジャズガンダムことサンダーボルトの第2作目。1年戦争終結後も連邦とジオンはそんなの関係ねえとばかりに局地戦を展開していた。今回は地球を舞台にこれでもかと水中専用MS祭りというファンにはたまらん話になっておりますぞおおおおおおおお!!アトラスガンダムvsズゴック部隊!!ガンキャノンアクアvsゴッグ!!グラブロも出るでよ!!後半なんかもうアッガイ部隊が主役だから!!こんなにアッガイが活躍する話見たことねーよ!!てかアッガイにニュータイプが乗ってるよ!!なんもかんもすげえええええ!!!

逆に新機体のアトラスガンダムがイマイチって意見あるけどロールアウトしたばっかやししゃあないやろ!!レールガンかっこええやろ!!(すぐ壊れるけど)水中形態になれるのすごいやろ!!(溺死しかけたけど)そ、そのうちフルアーマーアトラスガンダムになるんやきっと…

まあ今回に限ってはアトラスガンダムより飛行機能のない陸戦型ジム改でアクロバティック空中戦しながらドダイ落としまくってるイオフレミングの操縦技術やばすぎでしょ。この人歴代ガンダムオールドタイプキャラの中でも最強クラスなんじゃなかろうか。少なくともシローアマダやコウウラキあたりには負けんでしょ。

今作の大きな特徴として1年戦争近辺のガンダム外伝的な話では初めてモロにニュータイプが関わってきてることじゃないでしょうか?(ポケ戦にも08小隊にも0083にも出てこんしね)これから先ニュータイプがどう関わって来るのかとても楽しみです。私的にはアバオアクーでサイコミュ試験型ザクがあんなに活躍する姿を見れただけでもうたまらんっすわああああ!!!
来夢

来夢の感想・評価

4.2
『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER』
サンダーボルトシリーズ2期。下手な洋画のSFや戦争映画よりよほどしっかり濃厚な作りなのでガンダム知らない人にも勧めたいシリーズ。
原作コミックはMOONLIGHT MILEの太田垣康男。ガンダム云々を抜きにして漫画として面白いのでそちらから入っても。
ジャズ×ガンダムってのもかっこいい。お洒落で大人向けのアニメです。
ストーリーもデザインもにやけてしまうくらいカッコいい。良いところで終わるので3期も期待。
サニー

サニーの感想・評価

4.4
前作も良かったですが、今作もストーリーも音楽も最高でした!

アッガイがあんなに活躍するなんて!

次回もホントに楽しみです。
面白い。
ただただ。
ガンダムが好きで。
中村悠一が好きで。
ジャズが好きで。

そうなるとビッタシハマってしまうのはもう当たり前。
渋い。逐一モビルスーツがカッコいい。
これで終わらないのも流石。はよう続きが見たい…
とし

としの感想・評価

3.7
一年戦争語すぐの話なのでファーストガンダム世代にはたまらないし前作同様に絵がキレイでモビルースーツの迫力がより一層伝わる。アッガイすら強くカッコ良く感じる。前作の狂気じみた感じは今回はなかったけどやはりジャズのリズムが心地よく戦闘の醜さが緩和される。
gixtc990

gixtc990の感想・評価

3.0
一年戦争直後のお話。前作に引き続いてのストーリーだか、ジオンの残党との小競り合いなどが、戦争のリアルさを伝えている。また、宗教集団が一大勢力となっているところも戦国時代を彷彿とさせる。
ash

ashの感想・評価

2.9
前作ほどの狂気と熱量がない。敵が宗教集団ってのもなんかしっくりこない
Pivote

Pivoteの感想・評価

3.6
【モビルスーツ祭り】
特にアッガイに萌える♪
しかし、アトラスガンダムだけは若干の時代錯誤感がある。(一年戦争直後にこのスペックは違和感)

何となく話の流れと言うか、物語のベクトルが前作までとはかけ離れていってる気がする…
まぁ小洒落たジャズのBGMとか、モビルスーツ戦は相変わらず迫力あってカッコええからベツにいいんだけどw

ただ所々謎の挿入歌?的なのが少し気になった…(ジャズとの対比なのかな?)
けいkei

けいkeiの感想・評価

3.3
サンダーボルトの魅力はわき役以下の無名戦士にスポットがあたるんだけど
アッガイ強すぎ、
シャアより強いかもしれない(笑)、
けどジャズが不協和音に聞こえてくるほど盛りすぎ、
サイコミュー、ニュータイプの
進化が坊さん?
方向性がトンでもない所に行くように思えて????
これでいいのかサンダーボルト?
>|