機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWERの作品情報・感想・評価・動画配信

「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」に投稿された感想・評価

kakuko

kakukoの感想・評価

3.9
イオ・フレミング、ボンボンだとか、サンダーボルト宙域で少年兵を盾にした男とかめっちゃ嫌われててウケるな。
活躍を上回るほどの悪名。
南洋同盟。
アトラスガンダムの着艦シーンカッコ良いな、ゆっくりとヒーロー着地。
アトラスガンダムは水陸両用。
ビアンカさんがかわいい。
ビアンカさん体刺青まみれで惚れるな、左の尻が空きスペース。
作戦に参加したら刺青入れる勲章みたいなもんか。
コアファイターvsジオン残党のパトロール機のドッグファイトも良かった。
南洋同盟の信者はあちこちにいる。
レールガン。
最新の装備を勿体無い精神で持ち続けないイオの判断は生き抜くには必要。
ビアンカとイオがコンビ組んでジムで無双していくの良かった。
クローディアが南洋同盟にいるだと、生きていたのか。
クローディアが参加してから南洋同盟が活発化しているらしい。
ビリーがニュータイプの音出しててテンション上がる。
ダリル隊長大した装甲もないのに敵モビルスーツを撃破しててやっぱりすごい。
キレ者だ。
ヒートホーク使って森を燃やしたアホ。
ニュータイプ研究所。
お香を入れておく筒。
ババアに話がある。
ババアはクローディアが南洋同盟にいることを知っていた、だからイオを召集した。
カーラさんが幼児退行していて悲しい、ベルセルクのキャスカを思い出した。
思い出さないほうがいいのかもな。
ハチミツ。
南洋同盟のボスはニュータイプ、信者を操っている。
南洋同盟どんだけモビルスーツ持ってんだ。
ダリルとイオの再戦はないのかよ。
ここで終わるのかよ。
HN

HNの感想・評価

-
戦闘シーンが相変わらず凄い。
まさかアッガイにスポットが当たるとは。
ベン

ベンの感想・評価

-
1作目が連邦と独裁のジオンの狭間で振り回された人達であれば、今作品は連邦とジオン残党軍ゲリラに加えて宗教集団の第三勢力が絡む混沌に振り回されている人達を描いているが、完結編の序章っといったところか🤔
敢えていうならアトラスガンダムの外部パーツであるサブレッグに用いられてる機構は、0083以前だと考えると進み過ぎだと考えている😅
個人的には曲があまり好きになれない。ストーリーも導入部なのか特に進展もない。アッガイ愛は伝わる
ジオン軍が降伏して共和国になってから半年後、ジオン軍のダリル達は地球に降下して潜伏活動を始めており、イオも連邦軍のニュータイプ機関の長を護衛する為に地球に降りています。

今回は新たな第三勢力、宗教法人“南洋同盟”が登場し、まだ導入部なので大きなストーリーの進展はなく、挨拶程度といったところか。
この南洋同盟は、連邦軍、ジオン軍の双方の武器を集めているので、イオとダリルがどこと戦っているのかが分かり難かったです。

だけど、連邦軍だから正義、ジオン軍だから悪、という図式ではなく、お互い一兵卒は家族の為に戦っている普通の人なんだよね。
だから死ぬのは怖いし、友が死んでいくのも悲しいんだよね、
という戦争の根本的なところは今回も描けていたので、今後の展開が楽しみです。

アマゾンのオンデマンドより、レンタルDVDの方が画像が明るくて見易かったです。
なつみ

なつみの感想・評価

3.8
ジャズは控え目。アトラスは元祖ガンダムっぽいカラーリングだけど私はやっぱりサンダーボルト(フルアーマー)が好きだな。前作より今作の方がイオの人間らしさが垣間見れて良かったし、アッガイのかっこよさが際立っててこれも最高だった。けど続編ないのなんで?一番好きなガンダムシリーズなのに…
Shizka

Shizkaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

今回もギュッと纏まった良作なんだが、やはり宇宙戦と比べると地上戦は、、、しかも夜戦となるとうーん、あまり派手に見せられてない。アトラスはともかくジムやゴックではね。

そして変な日本語の音楽である。しかもマンボである。前回たしかにダリルのシーンでは、これはジャズ、、、でないのか?と思う使われ方で、はっきりとイオのジャズと区別がつかなかったりしたので、思い切って日本語の曲を採用することで原作に近づけたのだろうけれど、緊張感がないよねw なぜ日本語のマンボなのか。

ストーリーはわかりやすく、一度散った専用が敵対するものとして再び現れる、とはいえそれまでにかなーり長いこと費やしているので、中弛みもやむなし、か。
前作は区切り良く終わったけど今回はめっちゃ途中で終わった。
前作のが面白かった。
また新しいガンダム登場!が一回でボロボロ🤣主人公のイオも強いのかよく分からずこれからニュータイプになるのかな⁉︎
今後の展開に期待!

初期のガンダムに出てきたモビルスーツが少し改良されて沢山出て来るし人間味が有るストーリーで面白い!

でも いつ頃続き観れるのかな〜😂
富士山

富士山の感想・評価

5.0
まっとうなガンダムを久しぶりに見た気がしました。たるい人間観にチートな主役を添えて、ちょっとしたシリアス風味にメインキャラを殺してみましょうみないなものをガンダムとして売るのは勘弁してほしい。スーパーロボットと高橋良輔さんみたいなラディカルなリアルロボットの間で、絶妙なバランスをとるのがガンダムで、それがアニメ史に輝く富野マジックだったはずです。これは数あるガンダムの中でも、そのバランスが特にうまくまとまった作品です。今のところ、松尾監督が富野監督の作風を独自に消化して、一番再現できる演出家だと思います。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品