B'z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018の作品情報・感想・評価

B'z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-20182018年製作の映画)

上映日:2018年06月15日

製作国:

4.4

「B'z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018」に投稿された感想・評価

EXHIBITIONでは前半しかMOVIEが観られず、オークションで観賞券を買ってしまおうか…と思っていた矢先、劇場公開のニュースが!せっかくなので、Pボックスシートで観賞。
B'zの二人の仲が良さそうなレコーディング風景を観るのも好きだし、ライブも観られてよかった。ファン必見です。
coda

codaの感想・評価

5.0
映画レビューのところに?
ということは置いといて素晴らしい。
大阪千秋楽のpleasure発表の瞬間を
生で味わって一緒に騒ぎたかった。
これを観た時はまだライブ始まって
なかったのに終わってしまった。
楽しい時間て本当に一瞬。
音響のいい映画館とライブはやっぱ相性いい。混んでないし、遠くまでいかなくてもいいし、フロントローだし。でも、これはファンのための、特典映像っぽいので、わざわざ映画館でなくてもいい気もする。
HiRo

HiRoの感想・評価

5.0
今年でB'zは30周年である。現在、30周年記念ツアーであるB'z LIVE GYM Pleasure 2018-HINOTORI-を開催中の彼らだが、制作の舞台裏を観れる機会は滅多にないので希少である。日本という舞台で、ハードロックというスタイルで挑み続けるB'zの信念を感じることができる映画である。これは、B'zの軌跡であり奇跡である。
えみ

えみの感想・評価

4.3
B'zbrotherには堪らない映画。
ずっとニヤニヤしちゃってた。
ツアー各所でのお茶目なシーンとか、制作中の和やかなトークとか(最初のシーンのわざとらしさには吹いちゃったけど)、お二人の地元showcaseの様子とか、普段見られない貴重な映像のオンパレード!
でも字幕とかが、文化祭の映像レベルにすごい安っぽかったのが残念。B'zの作品なんだからお二人に見合うクオリティで貫くべきじゃないのかなー。

あとライブ前の円陣、「生一丁!」のあとってなんて言ってるんだろう?ファンなら知ってて当たり前?😭悔しいので誰か教えて欲しい、、、。

稲葉さんの喉が無事でありますように。こんなB'zの伝説をこれからもずっとみていたいよ。
何の気なしに検索してみたら、まさかあるとは…笑
2018年4月から東京の有楽町で開催された、30周年記念のエキシビションで上映されたものを前期・後期合わせて全国で公開。
1時間半もないけれど、地方から上京してまで観たいと思っていたのにチケットが取れず、涙を呑んだ身としては物凄くありがたかった。

内容は完全にコアなファン向け。曲作りの専門用語などは正直よくわからないところもあったが、楽しそうに音楽やってる松本さんと稲葉さんが見れて大満足。
長年一緒にやっていても、程良い距離感を保ちつつ互いに尊重し合える関係って素敵だな。
そろそろ記憶が朧気になってきたので、円盤として残して欲しい。

ここでちょっと吐き出し。
9月1日・2日、2daysヤフオクドーム参戦。
なんかもうやっぱりこの二人が好きだ。いつまでも応援し続けられるわけじゃないと身にしみたからこそ、1回いっかいを大事にしたいと思った。
kanon902

kanon902の感想・評価

5.0
2人の音楽に対するストイックさが
よく分かる作品!
Fanなら、もちろん周知の事実。
でも、改めて映像で見ると感動する^^

FC歴25年。
青春の大部分をB'zと共に❤︎
留学中も、一時帰国してLIVE参戦。
みんなにドン引きされたけど、
2人を信じてついてきて、良かった‼︎

早くLIVE行きたい‼︎
東京、味スタ待ってるよ〜〜♪

このレビューはネタバレを含みます

1時間ちょいで¥1800…元がとれるのかしら??と思っていたけど、面白かったです。
普段の2人の自然なやりとりがたくさんあり、かなり驚きました。
今までファンクラブ特典やWOWOWなどのB'zのドキュメントちっくな映像はありましたが、ここまでくだけた会話をしている映像は見たことがなかったので、それだけで見応えがあります。
やっぱりB'zはいつまでもカッコいい。
ヒロ

ヒロの感想・評価

5.0
ピンポイントで公開してるB’zファンの為の映画??ドキュメンタリーに近いかな😊いやぁ〜作曲シーン、舞台裏など普段見れない映像ももちろん凱旋ライブの映像が良かった🙆🏻‍♂️津山市民、豊中市民が羨ましい✨ちなみに好きな曲はオーシャン、衝動、グローリーデイズ。もちろん好きなんで5点なのは仕方なしって事で。
ハナ

ハナの感想・評価

5.0
後期は観れなかったので、今回の映画館上映はありがたかったです。
長年の大ファンなのでスコアはヒイキしてつけてますwでも、貴重な二人の裏側が観れて大満足!!二人の関係性は本当に素敵だと思う。これからもずっと応援していきたいです。